2018年08月

2018年08月20日

8/10(金) あやかし稽古

お盆休み直前。
この日も絶賛あやかし稽古が進んでおります。

不安なところを確認確認。
刻一刻と本番は近づいております。



実はオムニバス形式の舞台に出るのは今回が初めてのわたくし。
その一部ですが、脚本、演出も初挑戦。
さらに初舞台監督にも!
こんなことが出来るのもアナザー公演ならでは。

稽古を重ねるごとに目に見えて良くなっていく舞台。
あと二週間、駆け抜けますよ!!

柚子みかんでした!


『倉敷あやかし物語』

8月25日[土]・26日[日] 
倉敷物語館(美観地区内)

〈特設サイト〉

http://tenkiyohou.net/ayakashi/index.html




tenkiblog at 21:48|PermalinkComments(0)稽古日報 

2018年08月14日

Another稽古

こんばんは転機与砲の稽古模様をお伝えします。


今回は10月に公演するAnother vol.7名称未設定の稽古です。



最初に、諸事情により出演が危ぶまれていた白鳥 アヒルさんですが、当初の予定通り出演される事になりました。




そして、本日より追加キャストとして月邑弥生さんが出演される事になりました。



今回のお芝居はショートコメディオムニバスという事で色んな話がありますし、お話ごとに稽古出来るので参加人数が少なくても役者の揃っているお話を稽古するという事が出来ます。だがしかし、本日はお盆真っ最中という事で参加人数も少なくどのお話をしても誰か足りないという事態。仕方ないので代役を立てて稽古しました。




先ず、白鳥さんの出るお話を稽古しましたよ。とても白鳥さんにぴったりの役だと僕は思います。僕もそのお話に出演します。まだまだ未完成ですが、間違いなく面白いお話になると思います!よろしく。




そして、本日より参戦の弥生さんの出るお話に移ります。流石弥生さんほぼ初見だというのにめちゃくちゃ面白い。

代役の大地には飽きた模様(笑)

大丈夫ですよ、本キャスは違いますから~(笑)




次に、今回重要な役割を担うMJを強化。長ゼリを中心に演出を付けていきました。頑張れMJ




今回客演してくださる古市三保子さんの出るお話も稽古しました。やっぱり代役の大地。人が休みなんじゃ~(笑)




あとでキャストを入れ替えての稽古もしましたよ。古市さんの演技は舞ちゃんの参考になったのか、次の稽古に期待していきたい。




10月までにどこまで面白くなるのか楽しみです♪



ではまたお会いいたしましょう!





tenkiblog at 13:50|PermalinkComments(0)稽古日報 

2018年08月05日

ちょー楽しみ。

タイトルでお気付きの方、さすがです。

今回の稽古日報は長楽がお届けします。

少し自分の名前をアピールしてみたかった…


まあそんなことはどうでも良いのです。


今日はなんと!!!

今月末8月25日、26日に行われる倉敷あやかし物語のドレリハを行いました!!


朝から会場となる倉敷物語館で設営を行い、リハーサルに向けて準備準備!!!


楽屋組と舞台組に分かれてそれぞれ作業を進めて行きます!!






そしていざ!リハーサル開始!!

今回は照明と、出ハケをメインにわからないところは止めながらしっかり確認していきました。


今回は私も初の照明にいくつかチャレンジします!!

あたふたしながらもなんとか私が担当する作品も無事終了!!


そして照明は先輩のザ☆ローリーさんと猫月玲さんがいろいろ練りに練って本当に雰囲気のある出来に仕上がりました!


八雲大地さんによる小道具も妖しく、恐ろしく際立っております。


この雰囲気をお伝えできないのが、本当に残念ですが、それは是非!倉敷あやかし物語にお越しいただき、直に味わってください!


そして今回はいつも公演を行う会場より本当にお客様との距離感が近いので、とても新鮮。

ホラーな雰囲気を間近で感じさせます、感じちゃってください!!


劇的集団転機与砲は皆様のご来場を心よりお待ちしております!




P.S

リハーサルの次の日も、反省点をふまえてみっちり稽古したのでその様子を写真でばっ!


※最後の一枚稽古後かえる跳び的なものを練習してる男性陣の図




tenkiblog at 08:43|PermalinkComments(0)