2017年10月

2017年10月27日

男女七人秋物語

お待たせしました(待ってない)
10月25日(水)の稽古日報を弥勒がお届けします(今日は金曜日)

この日の参加者は、木純、八雲、百武、天遊星、長楽、いといけいと、弥勒の七人だけでした(少ないっ)

この人数で出来ることをやろう!

まずは柔軟と発声。最近は役で使う声を意識して発声練習をしてます。
さらに滑舌練習用の早口言葉をやりました。が、口が覚えてしまえば早口言葉は言えるようになります。大事なのは自分が苦手な行や段を把握することです。
次は声を飛ばす練習。声を一定方向に飛ばす。そちらに向けて響かせる練習をやりました。

シーンの練習は面子的にどこも出来ないので、そのあとはワークショップ的な稽古に終始した次第であります。






tenkiblog at 19:52|PermalinkComments(0)

2017年10月22日

10月22日稽古日報

寒さと台風の二重苦の中、みなさん体調は大丈夫でしょうか?渡航と書いてわたりわたるです。
ランナー達は元気に走り、今日も汗だくになるほど練習しています。
ランナー稽古や殺陣をメインに練習し、複雑で派手な段取りをドップリ時間をかけてやりました。動きが洗練されるのがとても楽しみです。
音楽もクールなものがつき、稽古の迫力がマシマシで楽しかったです。
あとは代役の人が本気を出してみんなの腹筋を崩壊させてくれたのが心に残りました。映像にも残りました(笑)

お客様に見せるのが今から楽しみです!


tenkiblog at 17:13|PermalinkComments(0)稽古日報 

10月20日稽古日報

肌寒くなって参りました、皆様いかがお過ごしでしょうか。天遊星重鬼でございます。

21弾公演の稽古はどんどん進んでいっております。芝居も役者も爆走爆走、シャカっとリキっと大練習。体から蒸気を放ちながら燃えて疾走。息切れで倒れないようにしていきたいですね。

そしてもちろん、キャストは走るだけではありません。燃える戦闘、熱い衝突、キャラクター同士の掛け合いも重要なファクターになります。静と動のベストマッチでぶっとびエンターテイメントな舞台をお届けできるよう、一同励んで参りますので、ご期待ください!

以上、天空の暴れん坊、天遊星重鬼でこざいました。



tenkiblog at 15:40|PermalinkComments(0)稽古日報 

2017年10月18日

秋が来た!…どこに来た?本当に来た??

突然ですがみなさん、忘れてませんか?10月ですよ、10月。そう、10月って、秋。ええ、秋なんです。今の季節、秋なんですよ?嘘じゃないですよ。バカみたいに寒いけど、本当なんです。信じてください……
これはきっと、巷で隆盛を極めている謎の呪文「あったか~い」がわたしたちの冬感を加速させているからに違いない。ゆるふわな字面とは裏腹になんて威力なんだ。くそ、ついついお金を握った手が自販機のコイン口に伸びてしま……ああっ!落とした!ひゃ、100円!自販機の下に!100円を!落としてしまった!と、取れない~~!これも全て「あったか~い」の力なのか……!!

はい、こんにちは。自販機の下に100円を落としました、いといけいとです。
ここまで書くのに1時間もかかりましたよ。いい感じの前置きじゃないかもしれませんがこれで勘弁してください。今日の気温より寒いとか言わないでください。

そろそろ身体も冷えてきたことと思うので、熱気・熱量・その他諸々めちゃくちゃHOTに進んでいる10月18日の稽古の様子をお届けします!
この日の稽古は参加人数が少なく、メンバーが揃っているシーンを中心にミザンスをつけていきました。



平日の稽古はどうしても参加率が低くなってしまうため、このキャラは…代役!そのキャラは…代役!あのキャラも…代役!なんて状況は多々あります。また、平日稽古での演出は基本的に演出補佐が行なっており、舞台に立っているメンバーや客席で見ているメンバーも交えつつ試行錯誤しています。



どんどん具現化されていっておりますよ~~お楽しみに~~^ - ^!!




tenkiblog at 17:50|PermalinkComments(0)

10月13日の稽古模様(長楽)

皆様ごきげんよう!
夜が冷え込むこんな時期は転基地が寒い!
まだ秋とはいえ、ここからぐっと気温が下がると転基地で動くのにも気力が必要です。




まずは各々しっかりストレッチに発声と身体を温め、いざ!!

最初は水曜日につけた演出を返します。

前回受けた注意をしっかり意識しながら取り組む団員!
(のちのち指導して下さった弥勒さんに褒められ舞い上がる)


あとはこのシーンはどういう動き、止めをすればかっこよく見栄えがするかなどつけてくださったり、今回はランナー以外の演者に重きを置いて指導して下さいました。


もちろんランナー稽古も欠かせません!

ランナーは1シーン毎に段取りが多いので反復で復習しなければなかなか覚えられません。


何度もランナーたちで話し合い、実際動いてみたり、確認をしていきます!

なんともやる気に満ち溢れている転機与砲メンバー!!
このまま寒い冬を乗り切って本公演まで熱く走り抜けていきたいと思います!
やるぞーーーー!!!!!


tenkiblog at 12:38|PermalinkComments(0)