2015年11月

2015年11月29日

11月29日[SUN] 稽古『ネリモニア』/D-BLACK

日中でも寒くなってまいりました。そんなこの日のMVPはストーブさんです。


ウソです。

しかし稽古はストーブよりも熱く臨む!
そんなみんなの気合を反映してか、この日は全ての役者が参加!

僕は先週の日曜日都合により欠席したこともあり、約2週間空いての稽古だったんですが……
うん、それだけでもずいぶん変化があるもんだ。
やはり粗くとも通し稽古をすることで、シーンごとの「流れ」がこなれてくる感じ。
物語中の時間経過、場面から場面への間に起こる配役の心境変化などを意識できるようになってきている・のかなと。

あとは、適切なドラマティック感。
観せもの、いや魅せものとして必要なちょうど良い虚構感というのか
そういうのもこなれてきている印象です。

粗通しの開始時期としては、今回は前作『AQUA』(約6週前)よりも早いです(約9週前)。
年末年始を挟むので油断は禁物だけど、この調子で、しっかり練り練り練り込んだ『ハルモニア』、
略してネリモニアを創りあげましょう☆

なお真のマイMVPは……
んー、いろいろ課題はあるけどこの先の変化が楽しみという意味で、木純ナツル。
彼は今回、過去に転機与砲で出演したイメージとはかなり違う面を魅せてくれるはず。
みなさん、乞うご期待ですよ☆
(と、ハードルあげておく)


tenkiblog at 23:59|PermalinkComments(0)稽古日報 

2015年11月27日

11/27稽古日報

11月27日(金)有賀
参加者 有賀 ローリー 太地 百武 トンビ かおちゃん ヒヨコ ザビエル 舞 エリー
見学 夫人
今日は参加人数が少なく返せるシーンが限られていたため、一つのシーンを重点的に返して行きました。
ヒーローとヒロインのラブなシーン。普段は男勝りなヒロインが初めて見せる乙女の心。やはり人前でラブシーンを演じるのは抵抗あるのかなかなか上手くいかない。頑張れ乙女!負けるな戦姫!
次いで牢屋のシーン。台詞がなかなか定着せずにうろたえるザビエル。頑張れ!お前のマイムで鉄格子はフニャフニヤだ!
主人公が落ち込む友にハッパをかけるシーン。ハッパがなかなかかからない、頑張れ百武!シーンの意味を理解しろ!
ラスト前の主人公の葛藤シーン。自分の無力さに絶望し、それでも立ち上がる、でも友がなかなか絶望してくれないぞ!シーンを通じて何を表したいのかよか考えよう!
そんなこんなで中味の濃いい良い稽古でした!


tenkiblog at 23:02|PermalinkComments(0)稽古日報 

11月11日(水)ポッキーの日

おはようこんにちはこんばんは!


今日はなんの日?そう!ポッキーの日!!

ポッキーよりトッポ派の百武が稽古日報をお送りします♪


今日は次の日曜日に行われる予定の粗通しの準備のため、不安なシーンを各々ピックアップ!!

今回はお仕事が忙しくなかなか稽古に参加できない我愛奈さんが絶賛出席中なので、我愛奈さん演じる軍師、シズクのシーンをやりましょうデイ♪

ロッソマーレ軍師シズクとアヴァロン軍師ユヅキの言葉による闘いは、観ていてこう………なんとも言えない気まずさ?なるものを感じさせてくれます!

兵士達との戦いも注目ですが、軍師同士の闘いも必見です…!!


そしてシズクシーンではないけど、男と男の殴り合いシーンもやりました!

マジ喧嘩やん……とお客様に思わせるには、それはそれは激しい殴り合いに…そんな騒動をバシッと止めてくれるヒロインにも必見です!!!


日曜日に控えた粗通し……一体どんな粗が見えてくるのか…………

粗を沢山見つけて、より良いハルモニアに仕上げるぞ!!!

おーーーーーう!!!!!!!!!!

以上!百武豪でした♪


tenkiblog at 19:18|PermalinkComments(0)

2015年11月25日

11月25日の稽古日報!

ここ2~3日で一気に寒くなった気がする小野ザビエルです。

本日の稽古参加者は
団長、我愛奈さん、ローリーさん、かおさん、タニィさん、百武さん、とんびさん、だいさん、まいさん、えりちゃん、いとちゃん、私でした。

今日の稽古は荒通しの返しをしました!
最初のシーンで百武さんがとてもアントニ●猪木さんそっくりだったそうです(百武さんのファン談

その後は、参加メンバーで出来るシーンを返しました。

我愛奈さんとタニィさんは空いた時間で素敵なものを制作していました!(何かは秘密♪)

今回のザビエルによる独断MVPは




とんびさんです!!!!!!
今日の稽古でとんびさん節炸裂で団員の腹筋が鍛えられました!

本人はいたって真面目ですキリッ

さぁ11月もあと僅か、今年もあと僅か!!
うわあああああああああああああああああああああなんてこと!!!!

皆様お風邪に気をつけてくださいね!





tenkiblog at 22:07|PermalinkComments(0)稽古日報 

2015年11月22日

11/22 お昼の稽古日報

皆さんどうも、本日日報担当の長楽舞(ちょうらく まい)です!

本日の稽古は2回目の荒通しをしました!
1回目の荒通しでは段取りに時間がかかり、最後までできなかったため、皆その教訓を生かし、今回は集まれる人は稽古時間より早めに来て殺陣などの確認をしました!
皆やる気満々です!

そして発声練習や不明点の確認などをして14時から荒通しスタート!

そして荒通し2時間弱でなんとか終了しましたーーー!!

私個人の感想としては、自分の出ハケや殺陣のタイミングなどが頭に入ってない部分が多々ありました!

皆も今日の荒通しでそれぞれ分からない点を再認識できた事と思います。

次回から更に掛け合いの間をつめたり、殺陣の制度をあげて、もっと密なものにしていきますよ!



そしてそして!
只今本公演に向けてCM作製をしております!



和気あいあいな雰囲気が写真から漂って
きますねー。
こちら完成したらYouTubeにUPする予定ですので、そちらも是非ご覧いただければ嬉しいです!


以上!
長楽でしたー。


tenkiblog at 17:39|PermalinkComments(0)