2015年05月

2015年05月31日

公開稽古のお知らせ



いつも劇的集団 転機与砲を応援して頂き、ありがとうございます。
第18弾公演も無事に閉幕いたしました!

さて、来る6月7日(日)13:00~ 劇的集団 転機与砲 稽古場 転基地にて公開稽古を行います。
(稽古場へのご案内はこちらから↓)
http://tenkiyohou.net/bosyu/keikoba.php

転機与砲の団員たちと一緒にお芝居の基礎を楽しく体験してみませんか?
ストレッチや発声練習からスタートし、後半は殺陣や演技の練習なども行います。
お芝居の経験がない方にも参加しやすいメニューを予定しております。

稽古に参加したい方はjinji@tenkiyohou.net までご連絡ください。

稽古に参加される方は動きやすい服装、飲み物や汗を拭くタオルなどを持参されることをお勧めします。(上履きは不要です。動きやすい靴でお越し下さい。)
どうぞお気軽にご参加くださいませ!


2015年05月27日

基礎稽古日報ぅ

やったねパパ、明日はホームランだ!と、最初に言ったのはどこの誰なんでしょう?
こんばんは、ローリーです。

さて、5月27日の日報です。

まずはいつものストレッチ、筋トレ、発声などなど。なんだか最近昼より夜の方が声がでるなぁ。

その後は拳殺陣。
まずは基本の追い込みを基本形、女っぽく、男っぽくの3パターンで。
全体的に男っぽくを意識した時のほうが良くできていたよ。やはり戦いは強くかっこ良くということですな!

そして組手を3番まで。
体格差がある人と組むと間合いをはかるのが難しい。踏み込み位置と荷重移動、体幹鍛えねば。

その後はエチュード、なかなか苦手な人が多いけど、自信のない時ほど大きな声をだそう!
リアリティより大切な何かを見つけるんだ!


tenkiblog at 20:00|PermalinkComments(0)稽古日報 

2015年05月24日

久々基礎稽古!!有賀

5月24日(日)基礎練、再開!!

ひっさしぶりの基礎練です。

転機の稽古は公演が無い時期は役者の基礎技術力をアップ、維持するためにすごーく地道な稽古をしています。

参加者は……わたくし有賀、同級生のDさん、最長老の弥勒さん、中堅のローリー、苦労人のなちゅるん、作業中のタニイ、代車のジョージ、腰痛の太ちゃん。

女優陣は久々の珊瑚、負傷中のみかん、食後のカオちゃん、ストレッチ素材のヒヨコ。

稽古はこれまた久々の筋トレ。あーきつい、久々やから体か悲鳴あげてます。

発声や柔軟もこれまた久々。なんか久々づくし。

今日の目玉は刀殺陣。弥勒さん指導のもと皆で刀を振りました。すっごい基礎からやけど皆さん楽しそうに稽古してました!

基礎稽古って楽しいね!




tenkiblog at 22:05|PermalinkComments(0)