2015年01月

2015年01月31日

1月30日(金)の稽古日報 有賀

祝!!ミザンス完了~♪
1月頭からつけ始めた演出がわずか一月でつけ終わりました!やった~早い早い~
でも今日は役者が少なくほとんど代役のシーンもちらほら、1人で二人分も代役掛け持ちしてくれた子もいましたからね~
しかし!!つけ終わったのはあくまでミザンス。舞台上での動きの指示だけ。アウトラインと言うか形だけ、と言うか。大切なのはこれから付ける中味の部分!ドラマだったり感情だったり見せ方だったり、まあ色々だ!
次回からはその中味の稽古に突入だ!おっとその前に代役につけた動きや手順を本役につけなおさなきやな、……代役さん頑張って日曜までに伝えてね!!!
と言う訳で順調に進んでいるこのAQUA。参加してる団員やゲストの皆さんが寒さと忙しさの中 必死こいて作り込んでいます。役者もスタッフも精魂込めて作ってます。少しでも面白いものを。少しでも良いものを。少しでもお客さんに満足してもらえるものを。
その心を最後まで持ち続け、走り抜きたいと思います。どうか皆様、本番を楽しみに、ぜひとも御来場お願いいたしますm(__)m



tenkiblog at 01:49|PermalinkComments(0)

2015年01月28日

1月28日 稽古日報でございます。

こんばんは!劇的集団 転機与砲 タニィさんです。

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は極寒の転基地でございます。

吐く息も白く、みんな自然とストーブのまわりに集まってしまいます。

参加者:団長、百武、弥勒、かお、ロリ、ひよ、あぴ、ザビ、がな、じょじ、みか、ガト、なお、タニィ、たねだ、珊瑚

物語もいよいよ大詰め。
間延びしないようにセリフを厳選しつつミザンスを付けていきます。

あ、ミザンスってのは芝居の大まかな動きのことです。

今回初登場の新人団員も居るから、一応確認ね!

今日もみっちり2時間稽古しました。

最後の反省感想で たねださんから「白い息がたっぷり出てるのは息が流れている証拠。せっかく目で見えるのだから意識して息を流して下さい。」と、ありがたいアドバイスを頂きました。

そう考えると寒さもありがたい....ことない。寒いよ????????

稽古終了後も有志により動きの確認、さらには歩き方の練習をしておりました。

次回稽古は1月30日 20:00より!

劇的集団 転機与砲に興味をお持ちの方はどうぞお気軽に稽古見学にいらして下さい。
その際には防寒を徹底されることをお勧め致します。

運が良ければウルトララッキーガールのがあなさんから稲荷山健康センターの割引券が貰えるかも!

劇団ホームページも是非見て下さいね。
劇的集団 転機与砲 公式ホームページ http://tenkiyohou.net

追伸:タニィさんは今日ズボンのチャック全開で稽古してました。
稽古終わりにトイレに行って気付いたよ!どおりで寒いはずさ☆

ではまたお会いしましょう!さようならー。








tenkiblog at 22:36|PermalinkComments(0)

2015年01月25日

稽古日報-雅到

さてさて本日は雅到がお届けいたします♪(´- `*)稽古日報
まず始めに水曜日と金曜日の復習をやりました。
かなり動きもついてきていよいよ本格的に!
なんか凄く格好いい!!
そして少しづつ衣装も決まり稽古の横でチラシの撮影も行われていました。

本番が楽しみです♪(´- `*)

これからもっと動きが付くと思うので全て覚えて良いものにしていこうと思います♪

皆様共に頑張りましょう♪(O゚皿゚O)♪




tenkiblog at 19:25|PermalinkComments(0)稽古日報 

2015年01月23日

1月23日 金曜日のお稽古模様

新人団員のダイちゃんでございます。
はじめましてよろしくお願いします。


冷えますねー寒いですねー
転基地はとても涼しくて凍えてしまいそうです。
ちゃんと暖かい格好で来ないと・・・
みんなミノムシみたいになってますけどね。



本日は物語後半の殺陣シーンに動きをつけていきました。

限られたスペースで怪我なく安全に斬り合うために、お互いの意思疎通と安全確認がとても大事ですねー
夜はよく冷えて体も動きづらいので、いつもの3割増しで注意して頑張りますよ!

今後ともダイちゃんをよろしくお願いします。



tenkiblog at 22:08|PermalinkComments(0)稽古日報 

2015年01月21日

1月21日水曜日、稽古日報です。

初めまして入団してまだ2ヶ月の福岡直人です。



稽古日報も初めてです。


水曜日は代役と動画を撮りました!


代役の韋駄天さんに今日やった事をしっかり伝えて次の時に稽古がスムーズにいくようにしておきます。



ジュリの殺陣は、また次回つきます!



代役は覚える事、伝えることが多く少し大変ですが勉強していきます。



後、自分の出番も出てきました!
殺陣もつきました!



凄く嬉しい気持ちでいっぱいです!!!
また、少しずつ日報の書く内容を増やしていきます。



これからよろしくお願いします!



以上、福岡直人でした。








tenkiblog at 20:00|PermalinkComments(0)稽古日報