2014年12月

2014年12月28日

12/28 稽古納め!

どうも、ひよこです。
今年最後の稽古の様子をお伝えするです!

12/28 13:00~17:00
参加者:いっぱい!!!

まずはストレッチの後、筋トレ納めをしました。
筋トレはスペースもとらないし、ご近所迷惑にもならないので、毎日続けていきましょー!

発声してからは、みんなで前回り受け身の練習をしました。



ケガをしないためにも、受け身は大事です。しっかり覚えていきますよ(`∀ ´ )

その後は時間いっぱいまで読みあわせをしました。
同じチームで、相手同士で、設定の共有をしていったり。
ニュアンスの確認をしたり。
演出さんからは、ときに宿題が出されたり。
まだまだ読み込まねばならぬと思いました!

稽古後は、弥勒亭にて忘年会をしました。
おいしいご飯を食べて、話に花を咲かせました( ´∀`)うふふ

転機与砲は、これからも発展していきます!
来年もよろしくお願い致します~♪


tenkiblog at 20:24|PermalinkComments(0)稽古日報 

2014年12月24日

転機与砲のクリスマスイブ

メリークリスマス!ローリーです!

みなさま聖夜をいかにお過ごしですか?
たとえクリスマスでも転機は水曜稽古です!

参加者:あひるさん、いだてんさん、がーなさん、かおちゃん、じょーじ、Dさん、団長、なちゅ、ひよこ、みかんさん、みろくさん、ローリー


今日から平日稽古はアップを省略しまーす!
みんなちょっと早めにきて8時までに柔軟発声おわらしとこうね!

さてさて、今日から本格的に稽古始まりますよ。
人数揃ってそうなシーンの台本読みをして演出をつけます。
台詞の読み方や、間のとりかたなど結構重要なことになるので皆さん筆記用具を忘れないようにね。
台詞もガンガン削る(全編で30分減らさないといけないからね!)ので、その日いなかった人には教えてあげようね。


あと立ち稽古始まるまでは台詞が一番大事なんだ!
動きとかは台詞追いながらできる範囲にしようね!
みんなの稽古時間を大切にしよう!


とかなんとか真面目なこと言ってますが、ローリーは今日ナチュのとある動きがなんかツボに入ってしまって稽古止めたよ。
そんなこともあるよね。
おもしろかったからしょうがないね。

そんな感じで今日も転機は楽しく稼働しておりました!
では僕はサンタさんを待ち伏せつつ眠ります!
おやすみなさいませー!


tenkiblog at 23:00|PermalinkComments(0)稽古日報 

2014年12月22日

【突発企画12/23】ワークショップをしようの会~クリスマスイブイブスペシャル~

どうも、ワークショップをしようの会です!

前回参加頂きました皆様、ありがとうございました。

そして!またまたワークショップを開催致します♪





日時:12月23日(火・祝)13時~17時

場所:転基地



メニューはこちら!



・いろんな台本を読んでみよう



・即興劇ワーク(インプロバイゼーションワーク。インプロ)

台本不要、ゲーム感覚で気軽に楽しめるワークを行います。

・殺陣講座

転機でも多用する殺陣について、座学と実践で深めていきます。







ちょっとでも興味のある方、なかなか一歩踏み出せない方、どなたでも大歓迎です!

団外からの参加者も募集しています!

参加される方は、下記アドレスまでお気軽にご連絡くださいませ。



木純ナツル 宛

nachu@tenkiyohou.net



※当日は動きやすい格好・運動のできる靴・飲み物等をご持参ください。また会場は冷え込むので、羽織るものやブランケット等をお持ち頂くことをおすすめ致します。

※会場の場所が分からない場合は、送迎を手配いたしますのでご相談ください。


tenkiblog at 12:38|PermalinkComments(0)from劇団員 

2014年12月21日

日曜日の稽古!

日曜日だ!
稽古だ!

こんにちは貴方のアイドル白鳥アヒルです!

前日はうちいり(打ち上げの反対らしい)でして、キャスト発表があったり飲めや歌えやの宴をしまして(*^^*)
二日酔いの重たい体を引きずりながら稽古場へ。。

ひえー!
みんな超元気だだだ!
なんで!?昨日あんなに飲んだのに!昨日あんなに歌ったのに!!

若さとは素晴らしいものです。

昭和生まれの18歳 永遠のアイドル白鳥アヒルはみんなの眩しさに目がくらみそうです。


さぁやるか!
キャストも決まり、台本読みです!
熱い!
熱すぎる!!

そして長い!!!

削られてしまうのか台本!?
そして寒すぎる稽古場!!

転記の運命はいかに!?

次回へつづく、、、!!


写真は美術さんが描いたキャラクターのイメージのイメージらしいです。
ここから衣装さんや武具さんがイメージのイメージをイメージしてイメージができてどうにかなるらしいです!
日本語ワカラナイ!








tenkiblog at 17:00|PermalinkComments(0)稽古日報 

12月19日の稽古日報

どうも、芭蕉院弥勒です。

先日のオーディションを受けて、決戦オーディションをしました。

私は演出補佐なので、見て、判断する側でしたが、皆のモチベーションが高い!今回も面白い芝居になりそうな空気がプンプンしますぜ旦那。

稽古後に実行委員会プラス私でキャスティングを決定しました。
明日の討ち入りで、いよいよ発表です。
皆様も楽しみにしていてくださいね。

日曜からは本稽古が始まります。皆様に良い芝居をお届けする為にも団員一同、精進していきます。

草々


tenkiblog at 00:37|PermalinkComments(0)稽古日報