2014年07月

2014年07月30日

稽古日報!7/30

水曜日です!
水曜日は稽古です!!

あ、どうも白鳥アヒルです。

夏真っ盛り!
暑さに負けじと今日も元気いっぱいお稽古だだだ!

今日はみっちりダンスレッスン!
ひよ子によるダンスレッスン!

名前はひよ子だけど、ダンスはひよっこじゃぁありません!

実はここだけの話、ひよ子はダンス歴十数年!バレエはもちろんジャズダンスやヒップホップ、民族系ダンスもこなす!今 注目の団員なのだ!

しかし!

暑い!!!!
てんきち 暑い!!!
あつすぎる、、、


--以下 あぴラップ--


クーラーない!網戸ない!窓あけられない!
そう 扇風機だけが心の支え!

ヘイ!ヨー!

上昇!上昇!気温が上昇!
気がかりなのは 熱中症!

ダンスショー!ダンスショー!踊るぜダンスショー!
振り あやふやな 俺登場!

一章!二章!そう最終章!
暑いよ助けて ねぇ団長!

取ろうぜ 水分!
一緒に塩分!
セブン?イレブン?
気合い十分!

覚えろ 全文!
休もう1分!
太一は国分?
つらい性分!!

エビバデッ!セイ!ホーオー (ホーオー)
セイ!ホッホッ (ホッホッ)
セイ!ホッホッホッホッ! (ホッホッホッホッ!)
叫べー! (ワー!)


tenkiblog at 20:00|PermalinkComments(0)稽古日報 

2014年07月28日

7月27日の日報さ

本日の稽古は西公民館にて

参加者
9時入り
弥勒しゃん、さんつぁん、ミッシェルさん、があなっち、ナッチュ、ピッヨ、ジョジ、かおりー
13時入り
Dさん、みかんち、あぴこさん、ロリロリ、ざびこさん、Maxx
もれはないはず!

午前中はそれぞれ殺陣やダンスなど、それぞれがしたいと思うところを、それぞれにやっていきました。そしてついに!残っていた殺陣をつけ終わり拍手!!!!!

午後は人も増え、おのおの不安なところを確認確認確認!!
そして今日は噂されていた通しを致しました。
個人的にとてもとてもとてーも不安な台詞も意外と覚えていたり、なんとか最後まで通すことが出来ました。これからもっともーっと磨いていくぞ♪

以上!今日の日報終わり!撤収!


tenkiblog at 02:46|PermalinkComments(0)

2014年07月25日

7/25 稽古日報

こんばんは、があなです。

7/25 20:00~22:00
転基地にて。

参加者
ミッシェル ローリー ひよこ があな はっしー かおり 弥勒(敬称略)

さてさて、今日も転基地に集まってきた皆でございます。
いよいよ次の稽古は通し稽古!
入ってるのか?!台詞?!覚えているのか?!段取り?!


やろうぜ!確認!!!!

と、思ったが人が少なすぎる!
できるシーンはもうやってるぜ!!


ということで、各々アップ各々発生各々やりたい事をする時間となりました。


一人黙々と台詞を覚えるミッシェル。
一人黙々と小道具作業をするひよこ。


また人数が少ないという事は、各々の抱いている芝居の疑問に、皆が協力して答えを探し出す手伝いができるという、ありがたーい時間。
お芝居の迷子さんたちと一緒に迷子になってみたりなんかしつつ終了。


次回以降確認する事。

平日金曜の参加率が低いので、平日稽古日の見直し。
お盆休みの稽古について。


以上確認しよう!!


ということでがあなでした。


tenkiblog at 23:19|PermalinkComments(0)稽古日報 

2014年07月22日

7月20日 稽古日報

参加者:弥勒さん、Dさん、嶺香さん、ミッシェルさん、我愛奈さん、アヒル、珊瑚さん、猫ちゃん、ローリー、ナチュ、ひよちゃん、かおちゃん、タニィさん、ジョージ、はっしー、みかん(記入者)
潤ちゃんが久しぶりに来てくれました!



この日の稽古は福田南公民館でした。
初めて利用する人が多くて、迷子続出!
ちゃんと確認しないとですね。

みかんは午後から参加だったので、聞いたところによると、午前中はダンス練習、大事なシーンの殺陣などをやったそうです。

午後はメンバーも増えたので再度転機ダンス、オープニングダンスの確認。

この日、最後のシーンまで演出がつきました!やった!

ダンスも一個増えました。…セクシーかぁ…


残り2カ月弱、皆が怪我や病気などなく無事公演を迎えられることを祈るばかり。
これからもっともっと盛り上げて行きましょう!!


tenkiblog at 23:58|PermalinkComments(0)稽古日報 

2014年07月21日

7月20日(日) 稽古後 日報 (みねか)

「7がつ20にち(にちようび) はれ。 きょうは、みんなで はなびを しました。」



……絵日記を描きたくなるような、夏の思い出になりました。



盛り上げ隊長・タニィさん! &

花火番長・Dさん! のコラボ企画。



『 花 火 と カ レ ー を 愛 で る 会 』



と銘打って、プチ夏祭りが盛大に開催されました((o(^∇^)o))



場所は、我らが「転基地」\(^o^)/

参加者は、えーっと……

団長・D・嶺香・ミッシェル・神那・

ガーナ・弥勒・みかん・珊瑚・猫・

ローリー・ガトー・なちゅ・ひよこ・かお・

タニィ・ジョージ・

はっしー(ゲスト)・煙さん(ゲスト)・潤(元劇団員)・

小学生4人・幼児1人・乳児2人・胎児1人(笑)。

……大人 20人、子供 8人。総勢 28人!!



稽古の後、転基地に集合して、準備や買い出ししたりして、、

空が濃い紫色になった午後7時ごろ、お祭りは始まりました(*^^*)



ご飯のメインは、

煙さん作のちょい辛カレーと、タニィさん作のスジ肉カレー♪

手間のかかってるカレー、ほんと美味しかったー(^o^)vペロッと完食!

カレーを温めるのに、プロパンガス持参で大がかりな準備のタニィさん。……業者かw!



そして、Dさんが大人買いした変わり種な花火の数々の出番!



……そう言えば、初演のソウルトリガーの打ち上げもプチ夏祭りで、、

その時も、Dさんが買ってきた花火をしたっけなぁ。。

(なぜかDさんは花火に詳しいのです。)

旗揚げ当初から、転機の花火番長はDさんです!



大人も子供も、きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪

童心に戻るっていいなぁ。



某ロー○ー氏が噴射花火の上を跳び越えたり、すだれ花火でリンボーしたり、ネズミ花火を蹴飛ばしたり。

(※良い子はマネをしないでね。)

某ジョー○氏が線香花火バトルで連敗を記してたり。



ふふふ。

まだまだいっぱい!夏の風物詩★



みんな大好き、フランクフルト!

ミッシェルさんプロデュースの、焼き肉!

タニィさん持参の電動かき氷機で、かき氷4種類!……業者かww!

(お子様たちの目が輝きました(笑))

かんな・ガトーの、お手製ゼリー!

猫ん家からはよく熟れてあまーい、メロン!

ひよこん家からはまん丸大きな、スイカ!



……これは、もちろんスイカ割りッ!

手に持つのは、木刀!……さすがは転機与砲w



スイカは、有賀家 次男の反則連打で大きなヒビが入ったものの、なかなか止めを刺せなかったのですが、

煙さんの一振りで無事に割れました(*^ー^)ノ♪

(その時、目隠しの煙さんに木刀でつつかれて、某はっ○ー氏が密かに喜んでいたのは秘密Ψ( ̄∇ ̄)Ψ)



そして、夜10時を回った頃、お祭りはお開き\(^o^)/



楽しい一夜でした。

また、やりたいなー♪


tenkiblog at 17:43|PermalinkComments(0)そのた