2014年05月

2014年05月30日

5/28 稽古日報!

どうも、ひよこです!
今日もはりきって稽古の様子をお伝えします(*´ω`*)

5/28 20:00~22:00
参加者:みろくさん、ミッシェルさん、があなさん、アピさん、ローリーさん、かおさん、タニィさん、ジョージさん、あかみねさん、おのちゃん、ひよこ

各自で柔軟・発声をした後、ひたすら読みあわせをしました。
キャスト発表までの最後のアピールチャンスでしたが、いろんな役ができて楽しかったです~(^∀^)b

途中のブレイクでは、だるまさんが転んだや、お馴染みの原始人をしました。
前よりもちょっとは冷静に周りが見えるようになったかしら……と後でふり返って嬉しくなったです!

最近はたくさんのことに挑戦しているような気がします。
今までやったことがないこと、今までよりも少しだけレベルの高いこと、今までは壁だと感じていたこと。どれもそれぞれ難しいなあ、と思います。
でもその難しさは、面白さでもあります。
一日一日を積み重ねて、がんばるです(*´∀`*)ノ



tenkiblog at 20:20|PermalinkComments(0)

2014年05月29日

5月25日稽古日報

初めまして4月より入団しましたジョージです!今回初めて稽古日報書かせて頂きます。よろしくメカドック!(笑)

参加メンバー! が~なさん、ローリーさん、ひよこさん、ナツル、Dさん、みかんさん、アヒルさん、さんごさん、赤嶺さん、中川さん、(はっし~)弥勒さん、ジョージ


まずは柔軟
怪我をしないように身体を柔らかくする。あと声も固いと響かないので柔軟は大事!(正直これが一番きつい…)

次に発声
アメンボと、自分の声の一番響く音域を探すトレーニングをしました。その日のコンディションでも変わるらしい。自分の一番出しやすい声はどれだ?

そしてワークショップ
2チームに別れて [いつ、何処で、誰と、誰が、何をして、どうなった?] を順番に一人一つずつチームのメンバーに聞こえないように相手チームのシチュエーションを決める。と、いうことは、チーム内でも前の人が何を言ったのか分からないため、設定はグチャグチャなものになる!(説明しにくっ??) でも、楽しかった♪(ゴリ男w)

そして待ってました台本読み!今回から台本が改訂版になったので、全員でキャラの台詞ごとに順番に回し読みをしました。一言でも瞬時にそのキャラを演じなければならないのは難しいですね。。。

これからしっかり読み込んで良い役もらうぞ!


では、また。




最後に、みんな声出そう!(笑)





tenkiblog at 00:12|PermalinkComments(0)

2014年05月21日

5月21日(水)

こんにちは!今回はローリーが稽古の模様をお届けします!


まずは柔軟ストレッチ!
最近気づいたんですが、平日夜と休日昼では身体の固さが全然違いますね!
平日は稽古時間が短いですが、柔軟をおろそかにせず怪我には十分気をつけましょう!


基礎を終え、殺陣稽古!
転機流・基礎格闘殺陣之一番を練習しました!
殺陣はそれぞれの体格や相手との間合の違いによって動きが変わってきます。
いつ何時誰が相手でも動けるように体に染み込ませましょう!


続いてワークショップのお時間。
今回は相手の動きをトレースする事などが重要なワークでした。
殺陣やダンスなど、様々なシーンで重要なトレース能力。
得手不得手もありますが、レベルを上げて損はない技術です!


最後に次回公演のダンスの一部をみんなで練習です。
ひよこさんがとってもかわいいダンスを考えてきてくれました!
今回の出演者は男女問わずほぼ全員なにかしら踊ることになります!
ダンス不慣れなメンバーは、まず踊ることに慣れましょう!
楽しいから!
きっと楽しいはずだから!!(自戒)


tenkiblog at 22:00|PermalinkComments(0)稽古日報 

2014年05月20日

5/18 稽古日報

5/18
参加者
Dさん、みかんさん、弥勒さん、さんごさん、があなさん、ローリー氏、ぴよちゃん、木純、かおさん、じょーじ
赤嶺さん、中川さん、はっしー、おのちゃん

こんにちは。木純ナツルです。
5/18(日)の稽古の内容!

基礎練、殺陣、ワーク、読み合わせをしました。

??筋トレ
よく知られていらるはるほる る方法と違うやり方を紹介してもらいました。
握力…両腕を前に突き出し、グッパを早めのペースで100回繰り返す。
これだけで腕がガクガクになります…!
スクワット…つま先立ち、しゃがんだ状態から、立ってしゃがみ、をくりかえす(立った状態からしゃがんで)
道具も使わず短時間で皆プルプル!効果てきめんで、目からウロコでした。かも
??殺陣
追い込み(1人練習用の型)をやりました。さん(>人<;)しあwpnd^_^

??ワークは、
踊り
レベル、テンション

台本読み



tenkiblog at 23:55|PermalinkComments(0)

2014年05月14日

5月 14日(水)稽古のご様子

こんにちはー!
あぴたんだょー!さぁさぁ稽古の様子を伝えていくよー

へいへーい!

今日の参加者はー
カーナ!ミロクさん!アピ!ロリー!ぴよこ!タニィ!かおりん!アカミネさん!ナカガワさん!


まず基礎稽古!

柔軟とか発声とかしたと思うよ!
アヒルは遅刻したのでわか
らないけど多分ね!


次に台本読み!

配役を変えながらどんどん読んでくよー

安定のガーナ!主役を狙うロリー!
かおりんは可愛らしい見た目に反してカッコイイ声だぜー

そして事件
稽古中なぜかアヒルの背中がびしょびしょになる
つめたーい!なんで?雨もり??いじめ??心霊現象??

謎だぜー


そんなこんなであっという間に稽古終了ー
やっぱ2時間は短いなぁー


今日の発見
ガーナがストレートパーマかけてサラサラ先生になってた。タニィは結婚10年目。ぴよこには赤ちゃん語が分かるらしい。ぴよこが空のペットボトルを投げて遊んでた 何度も投げてた あの子謎だわー。


ではまた来週ー

さよなら さよなら さよなら






tenkiblog at 12:23|PermalinkComments(0)