2014年01月

2014年01月26日

1/25 稽古日報!


どうも、ひよこです!


本日は公開リハ前の最後の稽古でした。





1/25 13:00~17:00





参加者:団長、真綾さん、嶺香さん、弥生さん、我愛奈さん、響さん、ナチュさん、ジョージさん、ひよこ





確認を兼ねた自主練ののち、まずは前回の続きでシーンを抜き出して稽古していきました。


見せ方や段取り等々、舞台上ではたくさんの決まりごとがあります。


たった1シーンでも、スムーズに通すのはなかなか上手くいかないものです…(´・ω・`)





その後は、公開リハに向けての準備タイムです。


不安なところを返したり、音響とのタイミングを合わせたり……


一つ一つ、丁寧に確認しました!





本番までの約1ヶ月間、これをどう使うかはそれぞれの自由かもしれません。


けれど、着実に座組としてまとまってきていると思います。


ふっふっふ……本番が楽しみです(*´∀`*)







tenkiblog at 22:34|PermalinkComments(0)

2014年01月24日

【お詫び】公演時間のお詫びと訂正


第16弾公演「空を見る人」の配布フライヤーにおいて、公演時刻に誤りがありました。

1日目と2日目の午前2:30となっている公演は、すべて午後2:30からの公演となります。



大変申し訳ありませんでした。

訂正してお詫び申し上げます。

 


2014年01月18日

1/16転基地にて


夜の転基地は寒い!


こんばんは、我愛奈です。


1/16 20:00~22:00


出席者いっぱい。


前回から、去年ついたミザンスの確認と、気になる点の見直しをしました。


後半にいくにつれて、殺陣やらなんやら、大きな見せ場や多くの人が絡み合うシーン。


段取り確認が絡み合う絡み合う。


なかなか大変です。


怖いことにもうすぐ公開リハーサル!


いやん!!


頑張っていきましょー。







tenkiblog at 22:06|PermalinkComments(0)

1月18日(土)の稽古。


本日の日報担当、嶺香です。


今日は雪が降ってましたねー(^^;)


犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなり、受験生はセンター試験で夢を追い……っと、そんな中、


私たちは極寒の転基地で作業&稽古でした♪


昼から小道具の製作をして……


夕方からはガツガツ稽古(^_^)v


「台本を離して」なんて急な演出の要求にも負けず、役者一同頑張りました!


そりゃぁ、


Mさんが、冒頭の長ゼリが全然言えなかったり、、


Yさんが、唐突にプロポーズされたり、、


Nくんが、舞台の中心で「ここは真ん中ですよ!」と叫んだり、、(多分「ここは街中ですよ!」と言いたかった)


「3場やるよ」って言われて、何故か皆がサンバ踊り出したり、、


Gさんが、敵国で街コン(略して敵コン)行くことになったり、、


お昼間にせっかく作った武器(通称ギョウザ剣)がボツになったり、、


まぁ……いろいろハプニングがあって、笑い声の絶えない稽古でした。(いい意味で)


本当とってもいい雰囲気で。


で。


調子に乗って、稽古後に皆で八剣伝行ったのは演出には秘密(^x^)


深夜2時まで騒いいたのはもっと秘密(^x^)(^x^)


さぁて。明日も稽古だ!がんばるぞ!(^^)!







tenkiblog at 02:53|PermalinkComments(0)

2014年01月13日

1月12日(日)の稽古日報 有賀


久々に出演者全員がそろった稽古。


やはり全員揃うと気持ちがよい(^_^)殺陣の確認からオープニングのあわせなど滞りなくできるため効率もいい。確認がすんだらこんどは頭から流していく。途中で止めたり返したりしつつ後半までの立ち稽古を済ませて稽古は終了。その後は各部所の進行状況を報告しがてら新年会を催す。有賀家にてお汁粉を振る舞い親睦を深める。


なんか楽しいね。お芝居を通して仲間と共に過ごす日々。


このままいい空気で本番まで突き進みたいものです。


皆さん今年も宜しくお願いし~す。







tenkiblog at 18:08|PermalinkComments(0)