2013年05月

2013年05月24日

5月24日(金) 有賀


いまメインで進行中のマエカブさんとのコラボ公演の裏で、わたくし有賀他有志が進行しているお仕事公演が間もなく開演を迎えます。


岡山県の経営者の皆様がたが恩師をお出迎えするための真心込めたエンターテイメント芝居!


その作・演出・制作その他諸々を依頼されてやっております。


実は今日は最終稽古。本番は明後日です!


転機与砲からは我愛奈・チェリー・優起が役者として出演。また響やローリーがスタッフとして参加しています。


今回は岡山らしさを出すと言う事で桃太郎を題材にした18分のショートストーリーですが、メインで演じるのは皆素人のおじ様おば様たち。


普段は会社社長で地位も立場もある人たちですが、慣れない演技に四苦八苦しながらも熱い汗を流している姿にはある種の感動を覚えます。


例え素人集団とは言え、演出を任されたなら学芸会にはさせません。あくまで演劇として、見世物として、作品としてクォリティを叩き出すため、台詞や段取りは普段のうちの公演とほぼ同じ。台本の分量が少ない分覚える量は少ないですが、それでもやることはもりだくさん。


だのに!


皆様一生懸命に稽古についてきて下さっとります。激しいアクションにも対応して下さっとります!


くだらないネタにも取り組んで下さってます。


クソ面倒な群唱もチャレンジしています。


そしてどれもが観客の視聴に耐えるものに仕上がっております!!


芝居に必要なのは技術でも経験でもなく、熱意だと改めて感じさせられるやい経験でしたo(^-^)o


5月27日、岡山で一番でかいホテルの一番でかい宴会場で、前代未聞の芝居が幕を開ける!!







tenkiblog at 23:45|PermalinkComments(0)

2013年05月01日

WEB予約開始! コラボ公演「嘆きの剣、祝福の鞘と」

皆さん、こんにちは!

本日、5月1日、ついに「嘆きの剣、祝福の鞘と」のWEB予約が始まりました。



WEB予約はこちらから承っております。

手軽に予約できるWEB予約を是非、ご利用ください。

チケットはWEB予約のほか、各劇団、プレイガイド(インディスク・ぎんざや)で取り扱っております。



岡山・香川の海を越えた二つの劇団が織り成す、ファンタジー作品を是非、お見逃しなく!

皆様のご来場をお待ちしております!





株式劇団マエカブ × 劇的集団 転機与砲 合同公演

「嘆きの剣、祝福の鞘と」








脚本・演出:おかだたかひろ

日程/2013年6月22日(土)19:30開演、23日(日)14:00開演

※2日間 計2公演

※各回とも開場開演の30分前



場所/坂出市民ホール(香川県坂出市京町2丁目1-13・坂出駅から徒歩5分)


料金/一般シングル前売1,800円(当日:2,000円)、ペア3,000円、学生1,000円

※「ペア」チケットは2名様分(2公演分)のチケットを一緒にご購入いただくことで、お得にご観覧いただけるチケットです。ペアチケットは前売り販売限定です。

※未就学児は無料。



<あらすじ>

ブリテン島のキャメロット王国。そこに戦に長けた若き王がいた。

王の名はアーサー・ペンドラゴン。

彼はどんなものでも切り裂く魔剣エクスカリバーを携え、その鞘は身につけるだけでどんな傷でも瞬く間に癒してしまうという。

いつしか彼は「不死王アーサー」と呼ばれ、ブリテン島を統一したのであった。

アーサー王伝説を新解釈で再構成。

不死王アーサーの最期を描く、剣と魔法のアクションファンタジー!





<出演>

山地陽一郎、チェリー・竹島

こだま、城尋士、小川晴菜、小島直也、仁後哲志、遠藤みか、三嶋孝弥

芭蕉院弥勒、池上諒、菅原亜希子、高木康男、LOAD MAX

我愛奈あん子、ヨドカナコ、ザ☆ローリー、RIN、東雲嶺香、猫月玲、山響、繁中あずさ



公演特設ページ:http://maekabu.main.jp/nageki/

チケット予約申し込み:http://tenkiyohou.net/ticket/






役者・スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!


tenkiblog at 18:02|PermalinkComments(0)