2013年01月

2013年01月27日

1月27日の稽古日報


寒い寒い転基地で今日も、フェアストの


稽古が行われました。


来週が本番な為、今日は15時~のリハーサルを主軸とした稽古でした。


アップ後すぐに殺陣や段取りの確認をしていると…あっという間に15時。50分のリハーサルを無事終えて、ダメ出し、返しをして終わりという流れでした。


全体的にテンポ良く面白い仕上がりになってます♪


この調子で本番迎えられると良いな♪


参加者…団長、嶺香、ミッシェル、我愛奈、チェリー、弥勒、小島、MAX、珊瑚、猫月、潤、ローリー


客演…廉さん、安田礼奈さん







tenkiblog at 17:15|PermalinkComments(0)

2013年01月24日

1月24日の稽古日報


ドーモ、ローリーです!


1月24日木曜日の稽古の様子をお伝えします!





参加者


有賀 とういちろう、我愛奈 あん子、チェリー 竹島、LOAD MAX、青海 珊瑚、猫月 怜、山 響、喫茶 潤、ザ☆ローリー


見学者さん二名


先ずはストレーッチ!


寒さで強張った体をリラックスさせましょう。


ところで、響ちゃんは開脚前屈が得意です。地面に体がペターっとつきます。


団長「響は寝てて良し」


響「ぐぅ…」


団長「顔あげて、背筋のばして、そうそうその状態で」


響「…寝にくい」


響ちゃんは素直です。


いつもなら発声の前に筋トレが入るのですが、時間短縮のため『各自家でやること』となりました。


『各 自 家 で や る こ と 』


てなわけで発声。


最近は「決められた秒数発声し続ける」というのをよくやります。20秒とか30秒とか5秒とか。


その際、その秒数できっちり肺の中の空気を使い切ることが重要です。


いかに自分の肉体を制御するか、なかなか難しい…


いつでもどこでも練習の時の発声が出来るようにならなくてはいけませんね。


そこから台本稽古へ。


カットした部分や殺陣、段取りの確認をあれやこれや。


中には相手役との都合があわなくて久しぶりに合わせるとこなんかもあります。


思い出しつつ、ちょっと改良を加えたりなど。


続いて泣いた赤鬼のシーン。


今度の公演は再演なんですが、このシーンは4人中3人が前回とは違うキャストになってるのでなかなか大変。


その分、見てる方は新鮮で面白いですがね!


といったところで、今回の稽古はお開きとなりました。


それにしても、時の流れは早いもので、本番まで残り10日!


のこり僅かなこの時間を有意義に使っていきましょうぞ!


ローリーでした!







tenkiblog at 01:09|PermalinkComments(0)

2013年01月17日

1/17(木)稽古日報!By猫月


●参加者


有賀とういちろう、我愛奈 あん子、チェリー・竹島、猫月 玲、山 響、喫茶 潤


●遅刻


ザ☆ローリー、優城とかくん


●客演さん


ブラッキーさん、廉さん


●場所


転基地


この日はとにかく、


鬼のシーン、響ちゃんの特訓日的な雰囲気でいつものように代役(元、自分の役)を行っていたのだけど、代役が私とローリーということで


ほぼ、前やっていたキャストのままという雰囲気。


だから、その慣れを打破し


違うキャストでやって、浮いた赤鬼(響ちゃん)がそれでも、この鬼たちが仲間だから!頼れる、大切なやつらなんだ!というので行くために


ブラッキーさんと優城くんが代役に!!


何と羨ましい…


というか、これ


自分の本役の時に見たかったと、とても今から切に思った。だって、面白いし、斬新だし、とても勉強になる。


元々それは分かっていたのだけど、自分の代役をしてもらって見ることなんて


うっかりすっかり忘れていたわけで…


というか、響ちゃん…逆ハーレムな上に、返しが、素なのか演技なのかの境で返すから本当に面白い。


そして、この3人の鬼


チェリーさん、ブラッキーさん、優城くん


ドリフか!!ダチョウ倶楽部か!!


っていうツッコミたい程息もピッタリに思えました!


桃太郎殺陣の鬼キャラもメンバーチェーンジ☆


素敵鬼シタッパーS3人組ではなく


今度は女の子鬼率いるイケメンボス鬼!


強そう!カッコいい!女連れ!の3本だよ!


って感じで何だか嫉妬しちゃいそうなラインナップだぉ!キラッ♪ヽ(´▽`)/


(既に、眠くてテンションおかしくなってます。)


本番まで、日数も少なく


前回の公演よりも集まりが難しく、本番当日まで完全にフルキャスト揃うことは不可能という、恐ろしい状態。


本番当日まで、場所を知らない人までいるときたー!


以前のDVDで悪かったとこの復習。


しっかり、対策を練ろうと思います!


PSその日の内に日報を


書ける体力と時間をみんな!オラにわけてくれー!(´;ω;`)







tenkiblog at 01:34|PermalinkComments(0)

2013年01月15日

1月15日の稽古日報


1月15日19時半~22時


転基地にて


参加者


有賀、がーな、チェリー、MAX、猫、響(遅)、うる、ローリー(遅)、ゆうき君、ブラッキーさん





フェアストの立ち稽古です。


開幕から柔軟、筋トレ、発声後休憩


後半戦そろってるシーンを代役混ぜつつやりました。


ダンスや殺陣も本番会場に合わせてたち位置をアレンジ。





余談ですが寒いです。風邪は引かないよう気をつけましょう!


俺は14℃の客席を半袖で歩き回るバイトです(  ̄▽ ̄)







tenkiblog at 22:59|PermalinkComments(0)

2013年01月08日

1月6日の日報(有賀)


1月6日(日)


稽古初め


参加者…有賀 ミッシェル こだま 弥勒 小島 珊瑚 猫 なちゅ君 廉さん


まずは皆で掃除。年末に大掃除したからある程度片付いているとはいえ、半分屋外の転基地の埃はすごい。掃いても拭いてもキリがない。汚れてます。


ある程度綺麗になったら、次は鈍った身体を起こすため基礎練に以降。


ストレッチ……固くなってます。


筋トレ……きつくなってます。


発声……小さくなってます。


ボチボチ身体が暖まったとこで、台本読み。


前回までやっていたフェアリーストーリーを、今回新たにまたやります。詳細はきっとWEB担当が上げてくれるでしょうがf^_^;


本番まで一月無いけど新たなメンバー交えて楽しく本読み。


メンツが変われば面白さも変わり意外な発見があったり♪


旧メンバー達は相変わらず安定した読みをしますが、今回は前回よりも更に10分短縮する仕様。若干台本を削ったり、シーンを早めたり細かな変更を余儀なくされてます。


それでも一度はこなした芝居、稽古を重ねて更なる面白さを追求します!


さて、2013年。今年も転機与砲を宜しくお願い致します。







tenkiblog at 16:13|PermalinkComments(0)