2012年03月

2012年03月29日

三月二十七日。


1 参加者(思いついた順)


有賀、があな、チェリー、猫、MAX、あひる、かんな、がとー、うる、あやめ、廉、城、こだま、ミッチェル


2 稽古内容


19:30~20:00


代役から本役への写し。


及び個人練習。


20:00~21:00


大殺陣の段取りやらミザンスやら。そして確認。脇では音探しやら衣装やら明かりの確認やら。


21:00~21:10


休憩。衣装あわせ一名。があなは過去の衣装を組み合わせるのうまい。


21:00~21:45くらい


つけたミザンスの確認から、軽く通し。流れができてる。一応最後の群唱残してかなりミザンスつけ終わりな感じ。


21:45くらい~


反省会。


今日食べたものを言いあう。ことだけは覚えてる。あと、なんだ、個人の課題とか言ってたんじゃないかな、きっと。


3 雑感


・舞台所狭しと役者が動き回ってるので、気を抜かずに、怪我しないように、そして私が主役よ!ばりに頑張って欲しいなぁ。周りを見ながら動く癖がつけれてスキルアップにもつながるやろうなぁ。


・チェリーがんばれ。あと二カ月しかないんやで…


・廉さんの武器にときめく。しっかし扱い難しいやろうなぁ。私なんかが口出してごめんなさい。でもへっぴり腰やったんやもん…。稽古後振らせて貰ったら超楽しかった。


・台詞いれないと殺陣はどうしようもないよね。みんながんば~。あと、遊ぶときも真剣に。殺陣やってるんやから、気ぃ抜いたら怪我しますよマジで。


・叫ぶ台詞って難しいなぁ。どうやったら響く言葉に聞こえるんやろう。そういうあれこれを考えられるのは、役を貰った人間の特権なんだろうなとしみじみ思ってみた。みんな、納得いくまでひたすら走り続けるのみやわ。がんば。





以上、こだまでした。


二年ぶりに転機の公演に参加なう。







tenkiblog at 11:33|PermalinkComments(0)

2012年03月16日

イベント出演 2012.03.17「ママ知っとく?!」

3月も中旬、時折やってくる暖かな風が、春の訪れを感じますね。
寒暖激しい時期ですが、皆様お元気でしょうか?
転機与砲の団員は、来る6月の本公演に向け、お芝居の稽古に準備にと大忙しの毎日を元気に送っています。

さて、告知が遅くなりましたが、今月のイオンイベントのお知らせです。
今回は、新人を中心とした若手が全力でぶつかります!

日時:2012年3月17日 11:00~/14:00~
場所:イオン倉敷 ピクニックコート(旧フードコート) 特設ステージ

※ママ知っとく?!とは…
暮らしに役立つ情報をコント形式でお送りしている月一の恒例イベントです。

今月は、お花見や春の行楽に便利なグッズのご紹介とともに、コミカルなお芝居をお届けいたします。
お得な情報コーナーもありますので、明日、イオンにお越しの際は是非、ピクニックコートまでお越しください。

一同、お待ちしております!



tenkiblog at 21:18|PermalinkComments(0)