2011年06月

2011年06月16日

とかげのゆめ特設サイトを公開しました

 弥生です。
梅雨もまっさかりといった感じに雨が降り続いていますね。
寒暖の変化や、食中毒……この時期は本当にあれこれ気を使うことばかり。
梅雨の湿度の高さに煎餅は湿気るわ、雨に濡れるわ、靴はどろどろになるわ……
マジでこの時期は苦手です。

さて、そんなじめじめとした冒頭から始まりましたが、
本日、次回公演「とかげのゆめ ~転機与砲 短編集~」の特設サイトを公開いたしました。

PC版では今回チラシのデザインを担当していただいた茶野凛太郎さんに、可愛い可愛いとかげさんの絵を描いていただきました。
携帯版では文字表示の関係上、使えませんでしたが(;ω;)
(折角描いていただいたのに勿体無いことです……)
もしよろしければ、是非PCで、特設ページにアクセスいただければ幸いです。



ちなみに、毎回ご利用いただいているWEBチケット予約を今回も行います。
18日から受付予定です。
あと2日! お待ちいただければ幸いです。

今回から、高校生以下の方もWEBでの予約が可能になりました!
皆様ご予定をご確認の上、ご予約頂きますよう、よろしくお願いいたします。
尚、今回も自由席です。
公演当日は少しお早めに来ていただき、是非、お好きな席で今回の公演をお楽しみください。

また、今公演のイメージ映像もyoutubeにて公開しております。

若手劇団員の脚本と共にお贈りする、楽しくて、ちょっと不思議な「とかげのゆめ」の世界。
当日、劇場でお会いできることを役者・スタッフ一同、楽しみにしております!




tenkiblog at 17:39|PermalinkComments(0)from劇団員 

2011年06月09日

更新情報(客演情報・リンク追加)

今日は暑いですねー。
暑かったり寒かったりの毎日ですが、皆さん体調崩してないですか!?

これから夏本番かぁと思うと、今にもスライム化してしまいそうな弥生です。
チーッス!

Another公演のWEBページ制作が着々(?)と進む中、
いくつか客演情報やら、リンクへの追加の更新をしましたのでご報告しまーす。

<客演情報>
出演:チェリー・竹島

GRAND FATHER'S×劇団マエカブ おつまみ公演「ISONOKE」

公演日程:2011.6.19 18:00~

入場料:1000円
詳しくは、劇団マエカブWEBページをご覧下さい。
※チェリー竹島は1部に出演するようです。
香川のバーでお酒を飲みつつ、お芝居を是非楽しんでみてください!




出演:小島直也


ENGPさんたばっぐ2011プロデュース公演

Project Act For Japan TEAM “R2-TANK” 忘れ物』『探し物』

公演日程:2011.7.1-2
1日(金)18:00    20:00
2日(土)13:00    15:00
      17:00    19:00


入場料:おひねり制
詳しくは、EN劇集団さんたばっぐWEBページをご覧下さい。
※東日本大震災をうけ、ENさんたばっぐさんが「お芝居で出来ること」を考え、7月に公演されます。
入場料はおひねり制。
公演の収益は全て日本赤十字社を通し、救助活動や復興支援活動資金として、贈呈されるそうです。

<リンク追加>
劇団マエカブさんをリンクに追加しました。
今年の5月に立ち上がった劇団さんで、「もっと演劇を身近に触れられるものに」という目標に活動を予定されているそうです。
WEBページめちゃくちゃ格好いいです! 必見っす!
香川でお芝居見ようかな、と思ったら、是非チェックしてみてください。





tenkiblog at 13:30|PermalinkComments(0)そのた 

2011年06月06日

WEB更新情報

 こんにちは、弥生です。

いくつかWEBの更新を行いました!
Another vol.4への準備もちょこちょこと進めております。

・Another Vol.4 「とかげのゆめ ~転機与砲 短編集~」
 TOPページへ公演情報の掲載を行いました。
 毎回恒例の特設ページ&WEBチケット予約を今回も行います。
 6月中旬には公開できると思いますので、今暫くお待ち下さい。

・過去公演情報追加
 第14弾公演「GAIA ~大地の声~」の情報を追加しました。
 公演写真は現在加工中のため、もう少々お待ちください。

次回公演の稽古、着々と進んでおります!
稽古日報にてその模様を参加団員がレポートしておりますので、
チェックしてみてくださいね(・w・)♪



tenkiblog at 11:42|PermalinkComments(0)そのた 

2011年06月01日

5月31日の稽古


こんにちは。先日某Mックで魚フライバーガーを頼んだら、タルタルソース無しのバーガーが出てきて低テンションのシロヒロシが5月31日の稽古をお伝えします。





場所→倉敷某所、転機与砲秘密基地。


時間→19時30分~22時





参加者→ミロク、ガーナ、アニィ、アヒル、シロヒロシ、サンゴ、ネコ、ヒビキ、ローリー、ゴンスケ。





いやぁ、Mックだからといって、皆さん安心しないように。一瞬Fバーガーにタルタルソース入れなくなったのか?、経費削減か?、ありえへん!、責任者呼び出して騒ぎたてたろか!!、とかいろんな思いがめぐりましたが、ここは消費者の立場として冷静に





すみません、脱線しました。稽古です、稽古。


いつも通り、柔軟発声を致しまして、役が決まってから一度も本役でやってない、「Tッツ・Hール」という台本をやりました。私シロヒロシとアヒルとネコがメインであります。う、うーん、初絡みのせいか、相性がよくないのか、一抹の不安。でも稽古積んで行けばなんとかなるでしょう。


「Hール」を一回通した所で演出のミロクさん登場。


ウオーミングアップの為、音楽に乗って歩く事を指示。歩く、歩く、綺麗に歩く。そしてダンスに移行。躍る、トカゲで躍る、天使で躍る、みんなで躍る。


体が暖まった所で、本役が全員揃っている「KロイTケヒト」という台本をやりました。この作品は何度かやっているので、この前言われた事を思い出しながら、やっていきます。止め止めでひとまず最後まで。


この作品、立ち位置が難しいので共演者で話しあい動きを整理、その後また演出に見てもらいました。


ローリーがキャラを作りすぎててダメ出し。もっと素でいいと言われローリー困惑ぎみ。そうだよねぇ、舞台上で素でいるのって難しいよねぇ。


でもまぁ結構稽古積んでる作品だけに、面白くなってきたとの事。この調子で頑張って行きましょう!


セリフ覚えなきゃ。







tenkiblog at 16:24|PermalinkComments(0)