2009年01月

2009年01月29日

月邑が何か書いてます

真面目な記事が続いてるからどうでもいいこと何か書きたい。
でも書くネタがない!
だから神奈川組のワタクシの最近について書いてみる!
興味のない方は読まなくてOKですよぅ~

続きを読む

tenkiblog at 20:50|PermalinkComments(5)from劇団員 

2009年01月21日

祝!200キャラ突破!

今回THE BANG!を持ちまして、
転機与砲の公演での「キャラクター総数」が

200を超えました!

もっとも、「踊り子たち」や「VOH乗組員」等、名前のないキャラクターも含まれているわけですが・・・。

ともかく、200です。
本公演13、アトリエ公演1(+1)、アナザー公演2で計16公演ですから、
平均1公演で12キャラクター程度が登場しているわけです。

12て。

「転機与砲キャラクター名鑑」とか作れる勢いですね。(その前にWebの情報整備を・・・)

ちなみに最多キャラクター数は第8弾公演「Wind~風の旗手たち~」で23キャラクター。(この時に100キャラクター突破しています)
最近の公演ほど、登場人物が増えている傾向があるようです。

転機与砲も団員が30人を越え、ますます大所帯での公演が増えてきそうな予感。

大きいことはいいことだ。多いことはいいことだ。

ということで、「登場人物が多い芝居」というのも、一つ転機与砲の強みとして頑張っていきたいものです。

by三島和也


tenkiblog at 23:38|PermalinkComments(0)

2009年01月20日

THE BANG!ポスター!

転機与砲では毎回
 ポスター
を作成し、掲示板や店頭に貼らせていただいています。(ありがとうございます!)

今回は公演場所が天神山文化プラザでのため、岡山駅を中心に貼らせていただきました。倉敷駅付近にも貼らせていただいています。

今回は↓↓のようなものです。
ジバングポスター

一部団員からは「ビールみたいでおいしそうだよね!」という評価を得た当ポスターですが、
THE BANG!のキーワード「黄金」のイメージを押し出したものとなっています。
「少しでも目立つように!」、「わかりやすいものを!」という宣伝美術担当の思い(熟慮)が込められています。


もし商店街付近を通ることがありましたら、探してみてください。
普段は何気なく見過ごしてしまうようなものですが、よく見ると味わいのあるポスターとなっています。

そして、しばし眺めた後、こう思っていただけると幸いです。

「確かにビールみたいだ」

と。

by三島和也


tenkiblog at 00:07|PermalinkComments(1)公演情報 

2009年01月19日

東雲嶺香の髪事情

当劇団の看板女優 東雲嶺香が髪をばっさり切りました。

稽古日報の方でちらっと触れていましたが、
これがかなり思い切ったイメチェンです。

というわけで今回写真で新旧嶺香を比較してみました。

旧:第12弾公演「故郷たちの星~ルシフェル戦闘団備忘録~」時(2008年5月)
嶺香BEFORE

新:今作THE BANG!ドレリハ時(2009年1月18日)

嶺香AFTER


み、短・・・っ!
黒髪も明るい茶系に変化です。

この変化は失恋から・・・というわけではなく、役作り上でのことなんですね。
そう、今回嶺香は
 「男の子役」
なんです。
子供の男の子を女性が演じる、というのは演劇では結構見られることですが、
何げに転機では初。

どんな役どころかは
THE BANG!ページのCAST&STAFFからどうぞ。

というわけで、THE BANG!の一つの見所として、
格好も一新して男の子になった東雲嶺香の熱演もご期待ください!

by三島和也


tenkiblog at 00:38|PermalinkComments(1)公演情報 

2009年01月11日

☆アヒル君のぴょぴょ絵日記☆


どうもこんばんは☆
今日も白鳥アヒルです(*^∪^*)

昨日からシーマン育ててます(´∀`)でへへ


今更感たっぷりですね~♪
お魚とお話して癒されてます(*^∪^*)







tenkiblog at 00:58|PermalinkComments(2)