2008年10月

2008年10月25日

C.P.親睦の話し合い(があな)

カクテル・ピストルズ(以下C.P.)初集会を行いました!

稽古開始から遡る事、3時間半前に集合!
C.P.は、今回一番チームワークが必要だけれども、があなとMAXは初共演なので、仲良くなるところから始めました。
仲良くなってお互い言いたい事を、すっぱりきっぱり言える3人になろうぜ☆という個人的目的の元、忙しい二人をひきがねに呼びつけました。

C.P.結成からがあなVS男二人という展開。
さ、寂しくなんかないんだからね……っ。
結局ブレスト自体は、そこから先に進まず…結局何故か腕相撲大会をして、ジョイフルにご飯を食べに行きました。

実際の所は全く進まなかったブレストですが、3人の雰囲気とかの地盤は出来たんじゃないかと思われます。



まぁ、その後の稽古で、演出に聞かれた事は全く答えられなかったけれども!!



今後の課題

・台本を読み込む
・感情論ではなく、論理的に推察


それでも、演出に聞かれたらすぐに答えられる様に頑張ろう、という意識が共有できていると確認できたのは大きい事だと思います。
ミザンス終了まで時間はないけれど、今日という一日が有意義な稽古期間の第一歩になるように頑張ろう!

ちなみに腕相撲大会の結果は、チェリー>MAX=があな でした。
MAXに華を持たせてもらった感じですが…お互いの利き腕は、勝利という結果でした(MAX左、があな右)
あたし。地味に腕マッチョかもしれない(笑)


tenkiblog at 00:26|PermalinkComments(2)from劇団員 

2008年10月19日

久々に書いてみます


これは転機の勉強会?
ブレスト?


いえいえ、みなさんTRPGというゲームをされてます。
自分はしたことないので詳細は割愛させていただいて。
あるルールにのっとって、自分のキャラクターを作り、ゲームマスターの指揮のもと、RPGをする…らしいです。
今はまだそのキャラクター設定中です。

いやはやホント何かの勉強会みたい。
こういうゲームとかに団長が入るのは珍しいですが、実はこういうのが大好きな団長。
っていうか団員も好きな人多いのか?

さあ、夜は長そうだ。





tenkiblog at 00:22|PermalinkComments(2)from劇団員