2008年07月

2008年07月25日

本番まで後5日

遅くなりましたが7月22日の稽古風景を神那がお送りします。
本番まで1週間を切ったということでみんな稽古にも身が入ります。

参加者は・・・D、たび、神那、アヒル、みかん、ゆ○くん、た○みくん、くっ○ー、みかんのおばあちゃん、ゆとりちゃん、遅れて猫ちゃんの11人です。今回の稽古で最多です。冷房かけてても・・・暑いです!

しっかり柔軟をしたのち、二組に分かれて振りの確認。踊っている組をもう一方はしっかり見る→駄目だし→駄目だしされたとこが直っているかもう一度踊る。確認ができたら休憩の後、隊列の確認をして・・・さあ!輪になって踊ろう!!とりあえず1回だけ。少し休憩して今度は2回続けて。

初めの頃に比べると格段に良くなってます。
参加団体の中では一番人数が少ないけど、しっかり声を出して『楽しく』踊ろうと改めて皆の心が一つになりました。
(あとの心配は衣装かなぁ・・・)


tenkiblog at 07:33|PermalinkComments(0)

2008年07月22日

初日記&OH!代官ばやし初稽古

どうも。皆様こんにちは(・ω・)/

転機のにゅ~ふぇいす
“ねこちゃん”こと
猫月 玲です。

知らない方は初めまして。
転機の皆様には、いつもお世話になっております♪

でわ、7月7日の稽古日報を任されたので、報告いっきまーす(≧▽≦)ゞ

7月26日の倉敷のお祭り
【倉敷天領祭り】のOH!代官ばやし
に、出場するために初稽古しにいったのですが…

まぁ…僕は本当に踊りには向いてないみたいです。。・゜・(*ノД`*)・゜・。
運動音痴なんです↓ごめんなさい。


「初めてだから出来てなくて当たり前だよ~。」

そんな優しいお言葉をいただいたのですが…(ノ_・。)

何だか情けなくなるくらい、ある意味凄かったらしいです。

内側に内側に。というときの動きには、体は内側。足は外向き。

…ある意味器用?←気のせい

そして手はしなやかに体はステップを踏む。
なんですが…

手はバラバラ。そして何かひよひよしてしまうのです。

もう言い出したらキリがなくて自分を追い込んじゃいそうなんですが、

きっと…本番には酔いしれるくらいな綺麗な舞踊を披露してみせるぜぃ!

なんて、大口たたいてみます。\(`∀´)/

わっ…すみません。叩かないでっ意味が違うわっ(><;)←

今回のメンバーは
みかんさん、みかんさんのおばあ様、神那さん、たびーさん、Dさん、僕でした。

他の方のダンスも早く見たいなぁと、ワクワクしています。

これからもご指導お願い致しますo(_ _*)o


綺麗に踊ることも大事ですが、まずはこういう機会に参加できるということに感謝して、楽しみたいと思います(●´ω`●)


でわでわ。
またお会いしましょう。

猫月 玲でした♪




tenkiblog at 18:41|PermalinkComments(0)

2008年07月16日

ダダダダイカーンバーヤーシー!

ダダダ代官の時間です。お送りしますのはミミミミッシェル。どうぞよろしく。

倉敷新田親和会館で19:00~21:30くらいまで。

今日はなんと初ダダダ代官参加者が!
ゆ○くんと○く○くんです。アヒルとあげはの知り合いということらしい。
○く○くんはエンプティの人らしい。後輩か・・・。
振り付けを一から教えつつ復習しつつ。

見てる人に興味を持ってもらうために、ちょっと深い話を展開すると、
・7/26(土)倉敷天領祭りで
・午後8時ごろ~
 (↑21:57~ってなっていたのを訂正。その時間もうお祭り終わってる…)
・駅前から図書館くらいまで(?)
・踊りつつ練り歩く
という企画です。
曲はOh!代官ばやしというファンキーでポップな感じ。割と早い。
踊りは割りと短いフレーズを繰り替えし踊るというもの。まぁ出自が盆踊りぽいしね。
決まってる振り付け以外にもオリジナル部分があって、そこは転機ダンスの○○○の振り付けが一部見えたり見えなかったり。
審査員がいて、優秀賞を決めます。1位は10万円?
という感じです。

そんなこんなで今日参加は
D、タビ、ミシェ、みか、アヒ、ゆ○くん、○く○くん、クッ○ー、超監督、ゆとりん
で10人でした。多。

不真面目ミッシェルは今日もネタに走ってマス。ゲラ。


2008年07月15日

OH!代官ばやし第○回稽古

毎週日曜朝恒例!OH!代官ばやしの稽古の時間がやってまいりました!!
週に四日のペースで稽古してますが。

今日の参加者は、

ざっと六人くらいでした。ワタクシの目が曇ってなければ六人でした。

前日のうどんはしご祭りの影響でお腹の調子がおかしかったですが、元気に参加!

各々の細かい振りをチェックし、いざ行かん!輪踊り!!


祭りの時はエンドレスで踊るのでスタミナをどれだけ付けるかが、キモですね。
ワタクシは大丈夫そうです。暑い中で踊ってないので何とも言えませんが。


後、二週間!気合入れて行こうゼ!


tenkiblog at 00:01|PermalinkComments(0)

2008年07月02日

倉敷天領夏祭り、初稽古!

2008.7.26(土)倉敷天領夏祭り、『OH!代官ばやし』に参加します!

といっても、正式に転機与砲としての活動ではありません。
有志を集い(団員外含む)、少人数で参加します(今のところ10人ちょい)。

本日その初稽古をしてきました。
集まったのは、Dさん・たびーさん・神那・アヒル・みかんのおばあちゃん・みかんの6人。

おばあちゃんに指導してもらい、今日集まったメンバーは結構踊れるようになってます。
踊りもそんなに難しくないので、覚えるのは一日あれば大丈夫みたい。
今日参加できなかった人も十分追いつけると思います。
あとはどれだけきれいに揃えられるか。


実は私、盆踊りとか大好きです。
始めは参加さえ危ぶまれたものの、なんとか参加が決まり、こうして練習を開始できて、本当にうれしいです。
無事本番を迎えて、成功できるよう頑張ります!

(by みかん)





tenkiblog at 01:24|PermalinkComments(0)