2008年04月

2008年04月26日

てんきよほうのつくりかた(1)

ミッシェルです。
装置作業の様子をたまたま写真に収めていたので、装置チームに代行してUPしておきます。

だいたい毎週土曜には次回公演の装置作業が行われています。

装置作業1

今回はどうも久しぶりに装置が

   ××××のようで・・・

作業量が多くて大変みたいです。

装置作業2

木材のサイズを測ったり電ノコで切りきざんだり、結構な重労働ですが。

でも、大丈夫。

転機与砲のみんなは仲良く作業できるもんね!

装置作業3


tenkiblog at 22:52|PermalinkComments(5)

フライヤーデザイン


今回のフライヤーデザイン案(演出画)。
これを元に宣伝美術がフライヤーを作成しました。
今回は原案がけっこう生かされてます。
ちなみにフライヤーとはチラシのこと。
チラシと言うと、宣伝美術に嫌な顔をされます…
by みかん





tenkiblog at 00:51|PermalinkComments(2)

2008年04月23日

Webチームの人々(5)

Google多数決というページを知っているだろうか。
何てことはない、Googleで検索をした際のヒット数でどっちが多数?なんてことを調べたい時に使うものだ。

何となく「転機」周りで調べてみた。

Google多数決

ここで、注目すべきは、「転機予報」です。

おそらく「天気予報」の誤変換なのでしょうが、これが重要な意味を持っていて、つまり、これを利用するとですね、えとあのつまり、転機与砲の検索キーワードに「転機予報」と一つ入れとくだけでね、あああアクセスアップにつつつつながるというですね期待というかその(以下検閲により削除されました。)

え、あれ、「転機誤報」が案外多い?


tenkiblog at 12:54|PermalinkComments(0)

プチ停電??

■from D-BLACK

昨晩、深夜3時台だったかな?
ちょっとワケあって、そんな時刻に転機与砲のPCサイトの更新(「故郷たちの星」のキャスト紹介をつくっていた)をしていたら、突然ウチ中の電気がDOWN。PC画面もいきなりまっくろくろ。
最初はてっきりブレーカーが落ちたのかと思い確認しにいったのだけれど異常なし。そこではたと気付いたのは、こんな時刻に電気の使用量が限界をこえるはずがない、ってこと。
うーん?? と、しばらく戸惑っているうちに電気は電撃的に復帰。
結局、いまだに原因は不明なまま。
いったいなんだったのだろう…。街のどこかで、巨大な電力を必要とするヒミツシステムが、やむを得ず倉敷中の電力を一時的に利用したのかもしれない。ということにしておこう。

あ、ところで、キャスト紹介ページはまだ完成せず。
できたぶんから公開していきマス☆


tenkiblog at 12:47|PermalinkComments(0)from劇団員 

2008年04月17日

アヒル君のぴよぴよ絵日記-製作編-


おほほ(´∀`)
皆様こんにちは☆
アヒル君のぴよぴよ絵日記-製作編- ではいままでアヒルが作ったものを紹介するょ!

じゃーん☆
これはフォース×フォースで使われたレンジャーマンはりぼて です☆
大きさは120センチくらいだったとおもいます(*^∪^*)
こんなに大きい絵を描いたのは初めてでした☆
レンジャーマンに似てるでしょ??(・ω・;)





tenkiblog at 00:11|PermalinkComments(1)