2008年03月

2008年03月30日

アイシアター下見/D-BLACK

3月30日、「故郷たちの星」の会場・倉敷市芸文館アイシアターの下見。




客席がない状態の劇場は、舞台が狭く感じられ、逆に客席になる場所は広く感じられる。

今回の公演では、過去にない使い方をするところもあって、会場の何箇所かの寸法を測ったりした。
映像担当の僕は、プロジェクターを持ち込んでテスト投影。演出との協議の結果、投影サイズは幅3M弱になりそう。うまくそのサイズにできるかどうか…まだ実験が必要みたいだ。
うまくいくといいな~。


tenkiblog at 12:13|PermalinkComments(0)from劇団員 

2008年03月29日

アヒル君のぴょぴょ絵日記


実は写真をとるのけっこう好きです(´∀`)
転機の写真家さんにいつか習いたいものです(*^∪^*)

この写真は岡山を旅立つとき自転車に乗りながら撮った空です☆
デンジャラスな香りがするでしょ(≧∪≦)うふふ





tenkiblog at 10:07|PermalinkComments(1)

2008年03月26日

webチームの人々(2)

団員Noという制度がある。
入団した順に認識番号が振られるというものだ。
ただし、これまたいつの間にか出来ていたもので、
出来た当時にいた団員から連番を振っているだけある。(対象はDH3以降か?)
例えば僕は団員No9だが、9番目に入団したわけではない。
団員No制度が出来た当時にいるメンバーで頭から数えて9番目に入団してたという意味だ。
(実際の入団した人を数えると、多分17、8番目だろう)

さてこの団員No。重要な何かに使っているかというと・・・使ってない。
何番か欠番が出ていることもあり、うまいこと利用はできていないようだ。
あんまり定着もしてない。
団員番号14番!と言われてそれが誰なのかを即答できるのは
団長と副団長、当の14番の人とその前後の人、あとは14が大好きな14マニア、14番の人が大好きな14番の人マニアくらいだろう。
今日はその団員Noを何かに利用できないかを考察してみる

例えば・・・
既に団員Noは31を超えているのだから、
ホームページにて日にちを取得して、一致する団員Noの特集をトップページに設けるというのはどうだろう。
なんと、こうすると全員分見るためには31日間見ないと行けない、という!
アクセス数の亡者みたいな・・・。

せっかく作った団員Noの有効利用法(主にWebでの)、募集中。


tenkiblog at 23:21|PermalinkComments(0)

晩ごはん


昨日の晩ごはんはキムチチャーハンでした。
・先日のたこ焼き用刻みキャベツの残り
・ビビンバ用もやし+にんじんの残り
・玉ねぎ
・合鴨ロースの残り
・シーチキン
と、残り物だらけで調理。
キムチの素を入れて…が、かなり大量に入れてしまい、激辛キムチチャーハンになってしまいました…(汗)
いや、おいしかったですが、何せ辛い。
食べた後はしばらく舌と唇の痛みに悩まされました…
(by みかん)





tenkiblog at 07:29|PermalinkComments(1)from劇団員 

2008年03月25日

潜水艦ツアー


皆様こんにちはー☆
ミラクルファンキー☆アヒルだょ(´∀`)
そぅそぅ!
今回のお芝居は潜水艦のお話♪
ということで某日、転機のみんなで広島県の呉まで 大和ミュージアムに行ってきました(*^∪^*)
本物の潜水艦の中にも入ってきましたょ!
とても素敵なので、勉強そっちのけで観光してきました(≧∪≦)もぇー♪
アヒルはバッチ(?)に心奪われました!
素敵だったので皆様にもオススメです(*^∪^*)





tenkiblog at 14:53|PermalinkComments(3)