2019年04月28日

4月26日(金) 稽古日報 by木純ナツル(なちゅ)

稽古日報ではおひさしぶりですね〜

木純ナツル(なちゅ)です。


426日(金)

出席:有賀、D、弥生、みかん、ひよこ、なちゅ、じょーじ、だいち、まい、エリー、しげちー、mj


ここ最近の稽古は、本編後半のミザンス(段取り)決めを行なっています。


つまり

 

なわけです。


バトルの応酬!!!!


IMG_7653

『対峙』と辞書で引いたら出てきそうな光景



バトルのシーンということは、立ち位置の整理が重要です。


IMG_7651

この立ち位置の意味は!?



そして、攻撃や移動の段取りと、セリフの順番も整理し、FIXしていきます。


IMG_7661

罪を数えさせる天遊星の図(違う)



そして、この日は後半から、大人数での見せ場のシーンを作っていきました。


演出も、かつてない人数規模の大殺陣なると発言しており、具体的な指示の言葉から、どんなシーンにしたいかが自ずと伝わってきたため、既にワクワクが覚めやらぬ心地でした


たしかに、今までの難しさとは一線を画す部分があります。私も頭がこんがらがりそうだったし、皆も苦戦している模様。

演出も、指示しながら考えて随時修正をいれたりする。それほどイメージと実現させるまでの差が大きく難解であるということ。


しかし、これ成立させたらとても印象残るシーンができるんじゃないかと、密かにアテクシ燃えております!!


段取りは早く確定させて頭に叩き込み、

精度と熱を上げていくフェーズに、

令和になるとともにに突入せねばですよ!!!!



tenkiblog at 17:15│Comments(0)稽古日報 

コメントする

名前
 
  絵文字