ついこのあいだ新年の挨拶をしたばかりだというのにもう2月で豆まいたり太巻きを頬張ったりする季節になっちゃいました
巷ではインフルエンザがナウなヤングにバカウケらしいですが皆様この流行には乗らないように気をつけましょう
八雲です

2月最初に稽古だけど平日なので心機一転ということもなくいつもどおりに稽古してました
しかし年末に新団員を迎えたこともあり、改めて基礎の基礎を振り返ってみようということで本日はすり足からスタート
殺陣に限らず武道・武術においてすり足を基本とした重心移動や体捌きというのは切っても切れない関係なので、みんなで復習
輪になってすり足でムカデ歩きみたいにぐるぐる回る光景はなかなかにシュールなんですが写真を取り忘れてたのが惜しい

体捌きを振り返ったあとは追い込みと組手
空手をベースとした転機与砲の基礎練習メニューです
コツコツと続けてきたおかげで基本の動きはかなり仕上がっている様子
ここから役者それぞれの体格や個性を動きに反映していけばもっとカッコよくなるぞ
S__7364634


残りの時間はFLAMEの台本読み
湧き出る演技プランを千切っては投げ千切っては投げ、どうしたら見やすく面白くなるかを各々で考えます
あーだこーだと考えて相談して頭動かしてると公演に向けて稽古してるなーって気分になるよね
S__10092552
S__10092565