2018年も残り2か月!
朝晩冷え込んできましたが皆様体調を崩されたりしていませんか?
風邪予防に「焼きみかん」がおススメですよ!
もともとみかんにある栄養価が、焼くことによってさらに効果が高まるそうです。
他にも脂肪燃焼や胃腸の調子を整える効果もあるそうなのでぜひぜひ一度お試しください!

ということでこの日も転基地で基礎稽古。
まずはアップして筋トレして発声練習。
その後やったのが立ち幅跳び。
はい、何年ぶりにやったでしょうか。
アクションシーンを盛り上げるために必須なマット運動練習。
今回はさらにその準備段階として、必要な体のバネをうまく使えるようにするための稽古。
みんなすごい。うまいこと体の各部署のバネや振りを使ってしっかり飛んでます。
なんでそんなに上手くいくのか私にはさっぱりです。
まず上半身と下半身が連携しない。タイミングが合わない。
あー悔しい。練習あるのみです。

次は「パンチ」の威力を10レベルで表現するという稽古。
「セリフ」の表現方法の五代要素は、動きにも適用できるとのこと。
パンチ一つでも、腕の振りの距離やスピード、間などで見え方が大きく変わります。
それらを冷静に意図的に、いつでも使えるようにするための練習。
とはいえこれがまあ難しい。
確実にレベルを上げたことがわかるようにするため、何の要素を使うのか、どう組み合わせるか、切り替えるか。
そしてレベル10まで到達する、というのが何より難しい。
応用していくとそれに対してのリアクションも出来るようになる、はず!




短い時間でしたがこの日も濃密な稽古でした。
基礎稽古楽しい!!

みなさんも一緒に転機与砲の稽古に参加してみませんか?


11/25(日)13:00~17:00 体験稽古
12/2(日) 13:00~16:00 アクションワークショップ(参加費500円)
を予定しております!
興味がある方はお気軽にお問合せください?
jinji@tenkiyihou.net