金曜日は稽古時間を延長してたっぷり稽古が出来ます。面子のそろいも良く、主役・脇役・敵役と、やるシーンには事欠かなかったので大変実りある稽古でした。
まずは主役と準主役のぶつかり合いのシーン!ローリー氏と百武氏が激しく火花を散らせあい、ちょっぴり負傷するアクシデントも。
そしてその二人をいさめる可憐なヒロイン!可憐な…可憐…
豪気なヒロイン!力づくで二人をノックアウトします。
次いで大殺陣。後半戦の目玉でもあるアクションシーンてもあるのですが、なんと久々過ぎて皆段取り総忘れ!
誰が何をしてたかどんな手が付いてたかまるっと忘れてつけ直し!でもそんな中、若手のホープ 舞ちゃんと客演のエリーちゃんはしっかり覚えてて大変優秀!エライぞ!おじさんたちは付けた端から忘れていくところてんな脳ミソなのでちゃんと覚えていくれるひとがいると大助かりだ!
ほんでもって最後にヒロインと準ヒロインの牢屋シーン。準ヒロインはパントマイムが苦手と噂があるけれども、狭い牢獄をいかに表現してくれるのか!これはもう本番でのお楽しみだ!てか本番までに間に合ってくれ!

とかなんとかやってるうちにあわただしく過ぎた三時間。短いようで充実した稽古でした!!

参加者
有賀 ローリー 百武 大地 トンビ なちゅ
かおちゃん ザビエル 舞ちゃん エリー
Dさん みかん 弥勒さん
そして縁の下の力持ちヒヨコ!