参加者:団長、みかん、弥勒さん、ローリー、ひよちゃん、太ちゃん、鳶、ザビ、(団外)竹島さん、えりさん、小壁さん

この日15分ほど遅刻してしまったので、見てはないですが、おそらくストレッチから開始。その後筋トレ、発声。

続いて追い込みと呼ばれる、空手の型のような稽古で、一番から八番まで行いました。覚えてるつもりでも、なかなか体がついてこないもんですね。

そして組手、この日は3番と4番。
動きを覚えることに精一杯でしたが、稽古の時から、見せるもの、という意識が大事!
やられ方一つで、見せ方が変わっていきます。

最後はエチュード。
三組に分かれて、恒例の喫茶店。
客と店員に分かれて、アドリブで話を作る、というもの。
今回は各々何か適当な小道具を用意しました。

どの稽古でもそうですが、観客を意識する、他の人がするのを見て勉強するのが大切ですね。

以上、みかんでした。