いまメインで進行中のマエカブさんとのコラボ公演の裏で、わたくし有賀他有志が進行しているお仕事公演が間もなく開演を迎えます。


岡山県の経営者の皆様がたが恩師をお出迎えするための真心込めたエンターテイメント芝居!


その作・演出・制作その他諸々を依頼されてやっております。


実は今日は最終稽古。本番は明後日です!


転機与砲からは我愛奈・チェリー・優起が役者として出演。また響やローリーがスタッフとして参加しています。


今回は岡山らしさを出すと言う事で桃太郎を題材にした18分のショートストーリーですが、メインで演じるのは皆素人のおじ様おば様たち。


普段は会社社長で地位も立場もある人たちですが、慣れない演技に四苦八苦しながらも熱い汗を流している姿にはある種の感動を覚えます。


例え素人集団とは言え、演出を任されたなら学芸会にはさせません。あくまで演劇として、見世物として、作品としてクォリティを叩き出すため、台詞や段取りは普段のうちの公演とほぼ同じ。台本の分量が少ない分覚える量は少ないですが、それでもやることはもりだくさん。


だのに!


皆様一生懸命に稽古についてきて下さっとります。激しいアクションにも対応して下さっとります!


くだらないネタにも取り組んで下さってます。


クソ面倒な群唱もチャレンジしています。


そしてどれもが観客の視聴に耐えるものに仕上がっております!!


芝居に必要なのは技術でも経験でもなく、熱意だと改めて感じさせられるやい経験でしたo(^-^)o


5月27日、岡山で一番でかいホテルの一番でかい宴会場で、前代未聞の芝居が幕を開ける!!