こんにちはー。
潤です!

ここ数日間、実家の静岡に帰省していまして、今日岡山に戻って来ました(^^)



いやー、良いですよ
青春18切符!

JRの1日乗り放題切符なのですが、5枚綴りで11500円!
1枚あたり2300円!!

日帰りであれば京都や大阪へ行っても、往復で2300円!


安いっ!!


わたしが帰省するときは、青春18切符を使います。

通常に切符を買う場合
◇新幹線を使うと
乗車券 7980円
特急券 5840円
計 13820円

◇青春18切符だと
2300円


安い代わりに、8時間かかりますがね (笑)



ちなみに
岡山から東京まで青春18切符で行けます。
確か、朝の6時前に出発して夜の11時台に到着したような記憶があります。
2300円で!


それもこれも、時間がある大学生だからこそできる業!


お忙しい皆さん
まずは、『青春18切符を使うぶらり日帰りの旅』からチャレンジしてみては?



追伸
静岡のお土産は、10日の会議に持っていきまーす。



次回公演が未定の転機与砲ですが、今年11月に行われる

《面白いこと》

に向けて密かに始動中です!!