こんにちは、弥生です。 
年末迫る昨今、いかがお過ごしですか?
 急に冷え込んできてますから、あったかくして風邪日かないように気をつけてくださいね。
 さて、転機与砲は、25日の日曜日に稽古納めをしました。
来年の稽古はじめは1月8日からです。
1月中旬にあるイオンイベントに向けた稽古が中心になるかな?
 もし、稽古場に遊びにいきたいなって方がいらっしゃいましたら、来年8日ごろを目処にお越しくださいませ(・w・)♪ 

さて、稽古納めたのはいいですが、年末年始も転機内ではさまざまなイベントがあります。
 毎年恒例の忘年会。年始の2日には牡蠣食い大会と、温泉ツアー。
 もしイベント事態に興味があれば、過去日記をご参照ください。

忘年会はレポートがないんですけどね!
さて、これに加えて今年は、WEBのリニューアルに向けた写真撮影なんかもあったりします。 
10月からちまちまこまごまと役者・スタッフの写真を取り続け、なんとか折り返し地点をちょっと越えたところまできました。
 自分で自分が好きなように映る、というコンセプトで撮影した写真たち。
 そのなかから何点か、つっこみどころ満載の写真をご紹介いたします。

 1.ネタ切り込み隊長 チェリー
使途不明:チェリー竹島 
タイトル:使徒不明  
私は言いました。
決して版権を侵害するような写真を取らないぞ、と。
 しかしながら、チェリーは言いました。
 「お願い!! 撮りたい!!」

 というわけで、結局撮りました。
 WEBのプロフィール写真には使わないよ、ブログでネタにするよ、と一応言いましたが本人が覚えているかどうかは不明です。
 一応、ぼかしかけてますが、彼はエヴァ大好きっこです。
エヴァについて語りだすと半日はとまらない、ガチマニアです。

 2.ネタのつもりはない 神那
かんなですけどなにか。 
タイトル:かんなですけど、何か。
 スタッフな神那は、個人写真について物凄く悩んでいたので、スタッフ名の由来となった、大工道具のカンナを撮影することに。
 しかし! 転基地にあったのは「ミニカンナ」だけであったため、こうやって手と一緒に撮るといったなにやらよくわからないものになってしまいました。
 最終的に彼女の写真からは、本人の手すら消え、中央にカンナが鎮座するというちょっとシュールな写真になりました。 
まさに、カンナですけど何か? 状態です! 


 3.ネタ一直線 小名地
ぱわふるまっちょめん 
タイトル:ぱわゆるまっちょめん 
最初からネタプランしか持ってこなかった小名地出雲。
 彼は、最初から飛ばします。
 転基地の天井の梁にぶら下がろうとしたり、窓から逃亡しようとしたり、最終的には三点倒立をはじめました。
 身体を貼ったネタの多い彼でしたが、残念なことにカメラマンが素人ヤヨイですからね!
うまくとれませんよね!
 三点倒立してもらったのにせっかくの顔がちゃんととれずにお蔵入り。
 最終的に、「俺の武器は弓や!!」と叫んで転基地に転がっている弓と適当な材で、弓を打つところの写真を採用しました。
その写真、なかなか、シュールで面白い出来になっています。

 4.すごく楽しそうな 有賀さん
わけがわからないよ
タイトル:わけがわからないよ 

我らが劇団長、有賀とういちろうさんです。
 そして、わけがわからない写真No.1を記録した有賀さんです。
 ご満悦な顔。
そしてこの楽しそうな顔!
つっこめない、なんか突っ込める気がしない。
有賀とういちろうさんです!
劇団長がこの写真プロフィールでいいんでしょうか!
 OKです。最高です!
その楽しそうな表情でOKです!



 と、突っ込みどころのある写真を数点、ご紹介させていただきました。
 もちろん、役者によっては、個人の感性を大爆発させて背景にこだわり、小物にこだわったスペシャールな写真を撮った方もいらっしゃいます。
 格好いい写真、可愛い写真、たくさんあります。
 が、それを紹介したところで何になりましょう!
 それらの写真は、是非WEBリニューアル後の役者紹介ページにてご覧下さい。
 これからも写真撮影が続きます。
 また楽しい、突っ込みどころ満載の写真が取れたらご紹介しますので、お楽しみに!