時は平成。
秋の気配も近づく9月。
倉敷市某所にて、のんびり暮らす小生は、万年床から突如立ち上がり叫んだ。

「腹が痛い!!」

以下、転機と大してかかわりのない話が続きます。
ワタクシ、非常に腹が弱い。

乳性品は調子のいいときじゃないと酷い目に合うし、
コーヒーとかのカフェインも過剰摂取の所為でいまや呑めないし、
冷たいものを呑みすぎれば、腹痛独特のあのせつな~い感じになってのた打ち回るし、
腹を出していると数時間後は脂汗で飛び起きる。

だから、日ごろ乳製品は滅多に摂取しないし、カフェインはたとえ客人として招かれて緑茶を出されても嘗める程度にしか呑まないし、冷たいコーラはお腹壊すから温いコーラのむし、腹巻を装着する。

しかし、だ。
最近、すっごく暑い。
アイスをたらふく食べたい。
冷たいものをガブのみしたい。
腹巻なんか巻いてたら汗疹出てなきそうになる。

で、食べる。(明治エッセルスーパーカップ 抹茶)
で、のむ。(冷蔵庫でキンキンに冷えた泡の出ない麦茶)
しかも、腹を出して寝るし水風呂も入る。

結果、腹痛でなきそうになるのである。

本日も非常に暑い。
というわけで、絶好調に壊しました。
……涼しく、ならんかな……

by 弥生