でっかい台風が来ているそうです。
「メーロー」と命名された台風18号。
かなり強いようです。

[気象庁-台風情報]
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

思いっきり縦断する予報ですね。
強い状態のまま、暴風域に入っちゃうのかな。

8月から実家に戻ってきた私。
実家の家はとても古いので、台風が来るとビクビクします。
壊れてしまうんではないかと!

子供の時はあんまりそういうの考えずに、明日学校が休みになるかどうかにものすごい関心を寄せていたものです。懐かしいです。
社会に出てからは警報が出ようがなんであろうが出社しないといけないので、なんのそので関心が失せましたが。
あ、でも交通機関が麻痺するくらいの台風やら大雪やらが降ったら「残業せずに帰れ!」といわれた気がするな。
非常に稀な場合でしたが。
(※首都圏は交通網が麻痺すると身動きがとれなくなってしまうのです)

まあ、それはさておき。
たぶん大丈夫だと思うけど、今週末はSTARのポスターを貼りに行くので、カラッと晴れていただけると私としては非常に嬉しいのです。
気まぐれに散歩するとき以外は、傘差すのは面倒であまり好きではないのです。
雨の日でも傘なんてなしに外を闊歩する人間なのですが、流石にポスターをもって傘ささなかったらどやされますので、お天道様、宜しくお願いします。

月邑 弥生