こんばんわ、舞台裏レポーターですっ!
皆様はGWをどのように過ごされましたか?
転機では、稽古日報にあるとおり、庄公民館で発表会を開催しました。

5月3日に行われた「フォース・フォース ~三つの力~」の発表会レポートです。
朝から庄公民館で、簡単に舞台の設置をしました。
パンチを張って、黒板やホワイトボードをつかって袖を作成。
僕もなんでか朝から参加していたので、舞台の設置をお手伝いしました。
音響ブースも設置され、こんな感じに仕上がりました。
実は照明さんも簡単に設置をおこなっています。
なんか、結構本格的です。
転機といえばゴッテゴテの舞台装置っていうイメージがあるけど、
こういう簡単な素舞台での芝居っていうのもいいなぁとこっそり思ってみたり。

変顔があな
舞台・音響の設置が終わったら風組と月組が別れて最後の稽古を始めました。僕は風組の稽古を見学していました。
テンションあがってる我愛奈さんにカメラを向けたら得意の変顔を披露してくれました(笑)
いや、本当にサービス精神旺盛です。

スーツ城さん
お昼まで稽古をして、14時に発表会が始まりました。
司会進行は、城尋士さんです。スーツがクールです。
まあ、この後彼は凄いことをしでかすわけですが!


【月組の発表】
【月組】クールらみさん
【月組】クライマックス
まず、葉桜こだまさん演出の月です。
出演は、灯羅美、廉、小名地出雲、チェリー・竹島、小島直也。
月の芝居を簡単に説明すると、ツキムラという男が組長の娘ミサキを誘拐したところに悪魔が訪れてフォーチュントリガーを渡す物語です。
こだまさんは男役のツキムラをらみさんに、一人の悪魔を三人にわけるという独自のアレンジで演じていました。
背中がぞわっとするような奇妙で奇怪な雰囲気が漂っていました。
僕は結構こういうの好きです!

【鳥組の発表】
次は鳥組の発表。演出は芭蕉院弥勒さんです。
出演は、真綾眞弓、藤原灼夜、青海珊瑚、御剣ムサシ、曽良瑞紀という、転機内でも1・2を争う個性的なメンバーが集まっていました。
鳥の芝居を簡単に説明すると、4人の探検隊が洞窟でさまよっているところに悪魔が現れてフォーチュントリガーを渡すという物語です。
申し訳ないことにですね……。
僕、始まってすぐにツボをつかれてしまって、笑いすぎてカメラの存在忘れてた!!!!
すいません!4人それぞれに見せ場があって、個性を発揮しまくる探検隊のメンバー達。
そこにあらわれる超天然な曽良さんの悪魔。腹がよじれるかと思いました。

【風組の発表】
【風組】にんまり悪魔
【風組】覚悟しろよヒーロー!
次は最後、風組の発表。演出は朝松煌さんです。
出演はLOADMAX、白鳥アヒル、我愛奈あん子、東雲嶺香、猫月玲、和音佳、それから仮入団中の方一名です。
風の芝居を簡単に説明すると、恋仲にある町を守るヒーローと悪の組織の女幹部が将来を決める為の決闘をするところに悪魔が現れて、フォーチュントリガーを渡すという物語です。
コミカルな悪魔、稽古日報で話題になっていた魅惑(疑惑)のセーラー服で現れる怪人たち。
朝松煌さんの趣味全開で、バランスがいい芝居に仕上がっていました。

【座談会】
座談会
発表会の後はお客さんを交えて座談会。
当日お越しくださったお客様、お忙しい中貴重な意見をありがとうございました!

ヒキガネの駐車場で行われました
【お・ま・けという名のサービスショット】
ヒキガネにパンチとか使ったものを降しにいった際、
素敵なお姉さんを発見した僕達(舞台裏リポーター、小名地出雲、小島直也、たびみちのすけ達)は、
ついつい撮影会を開いてしまいました。
か、かっこかわえええええええええ!!!!


こんな感じで転機与砲のGWは平和にすぎていったのでした。