団員Noという制度がある。
入団した順に認識番号が振られるというものだ。
ただし、これまたいつの間にか出来ていたもので、
出来た当時にいた団員から連番を振っているだけある。(対象はDH3以降か?)
例えば僕は団員No9だが、9番目に入団したわけではない。
団員No制度が出来た当時にいるメンバーで頭から数えて9番目に入団してたという意味だ。
(実際の入団した人を数えると、多分17、8番目だろう)

さてこの団員No。重要な何かに使っているかというと・・・使ってない。
何番か欠番が出ていることもあり、うまいこと利用はできていないようだ。
あんまり定着もしてない。
団員番号14番!と言われてそれが誰なのかを即答できるのは
団長と副団長、当の14番の人とその前後の人、あとは14が大好きな14マニア、14番の人が大好きな14番の人マニアくらいだろう。
今日はその団員Noを何かに利用できないかを考察してみる

例えば・・・
既に団員Noは31を超えているのだから、
ホームページにて日にちを取得して、一致する団員Noの特集をトップページに設けるというのはどうだろう。
なんと、こうすると全員分見るためには31日間見ないと行けない、という!
アクセス数の亡者みたいな・・・。

せっかく作った団員Noの有効利用法(主にWebでの)、募集中。